不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日は、授業参観日でした。でも、休みました。

前の記事にした野球の疲れが、相当あったと思います。

いつも試合後でも、あまり疲れたとは言わないのですが、さすがに精神的な疲れもあったのでしょう。帰ってくると、「疲れた、疲れた。」でした。

そして、昨日の朝もだるさが抜けず、おまけに熱も出て、学校を休むこととなりました。


いつもの授業参観なら、「僕のクラスには、絶対来ないでよ!!!」と、念を押されるのですが(過去の私が付き添いをしていた時代がうそのよう)、今日は自分は休むと決めた途端、
 「僕のクラス、ゆっくり見てきたら?」 だって~~~

おい、おい。
そりゃー、私はクラスの様子も、気になるお母さんだけどね。


  1. 2006/06/20(火) 09:12:49|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネットトラブル | ホーム | 野球の大会がありました

コメント

yuuyuuさんへ

クラスのみんなの様子が気になる私も、さすがに今回は欠席しました。
yuuyuu父さんは、学校に参観とか行くお父さんかな~?
  1. 2006/06/21(水) 08:20:05 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

そ、そういわれてもね。。。って感じですかねw
我が子の出ない野球の試合は面白くありません。
我が子の居ない授業参観も見てもつまらないよね><。。。
  1. 2006/06/20(火) 09:41:46 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/101-5713f9df

| ホーム |

