不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生きていてよかった・・・・

下の方にリンクさせていただいた記事は、最近ここにも来てくださっている香織さんのお友達の
ゆうこちゃんっぺさんの記事です。

死にたいと思った辛い時期をすごしたからこそ、今感じる思いを綴っていらっしゃいます。とっても感動しましたので、リンクさせていただきました。ありのままの自分で、自分らしく生きていこうという姿勢に思わず応援したくなりました。

その記事に直接リンクいたしました。ここからどうぞ。
http://yunokokolo.blog66.fc2.com/blog-entry-111.html

ブログもリンクもさせていただきましたので、よろしかったら行って見てください。(一番下のリンク先です)


  1. 2006/07/03(月) 17:31:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

こころの時代 | ホーム | 最近のうちの子供達の様子

コメント

ゆうこちゃんっぺさんへ

ゆうこちゃんっぺさんのブログの方に、非公開でやり方を書いてみました。それをやってみて無理なら、こちらの記事の中でリンクすることにしますね。
(トラックバックってなかなかできないって話も聞きます。私も失敗ばかりですし)

ご迷惑をかけてもと思い、直接記事にリンクさせていただきました。ご了承下さい。7月4日
  1. 2006/07/04(火) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. ゆうこちゃんっぺさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

haruさんへ

こんばんは。

ブログをやっていると本当にいろんな人に出会うことができました。どうぞここで、haruさんもいろんな人と出会ってください。リンクの件、OKですよ。私の方も、リンクさせていただきますね。

私も、子供が不登校になった当初は、本当にいっぱいいっぱいで、涙がすぐにでも溢れ出してしまいそうな日々を送っていました。だんだんと、おおらかに(ずぶとく?)私の方も変わって来たと思います。これからも、よろしくお願いしますね。
  1. 2006/07/04(火) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. haruさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ふみごんさんへ

ごめんなさい、

トラックバックってしたことなくて
分からないので・・・・
う~ん、どうしたらいいでしょ?(泣)

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

By っぺ
  1. 2006/07/03(月) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. ゆうこちゃんっぺ #- |
  4. 編集

こんばんわ

ブログを公開してまだ日が浅い私ですが
いろんな視野が開けて、少し、心にゆとりがうまれてきました。
ふみごんさんのこの場所を通して
これからもいろんな人の存在を知りたいです。
リンクおねがいしまーーーす(^^)
  1. 2006/07/03(月) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. haru #mQop/nM. |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/108-43e6117b

| ホーム |

