不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

膝に乗りたがる子

子育てに悩むお母さんたちに、MINAKOさんがエールを送ってくださっています。自分の子育て経験を元に、学び取ったものです。

私自身にも、そしてここに来てくださるお母さんたちにも、きっと役立つと思い、リンクさせていただきました。

よろしかったら、行って見てください。

http://abuhachi.blog47.fc2.com/blog-entry-96.html


  1. 2006/07/07(金) 08:55:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出会い | ホーム | ミサイル発射

コメント

MINAKOさんへ

いつもお世話様になります。
ありがとうございます。

子供も大人もみんな元気になってほしいですよね。口角を上げると癒しのホルモンが出るという方法、教えていただいてありがとうございます。
  1. 2006/07/08(土) 07:05:17 |
  2. URL |
  3. MINAKOさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

当人のMINAKOです

出かけておりまして、対処が遅れました。すみません。
TBとコメントが、許可を出しているのに、うまく表示されません。明日になったら直ってるかなぁ。

みんな元気になって欲しいです。
悲しい毎日は体にも良くないですよね。本当は笑うことが一番なんですが、悲しいから笑えない・・・。そんなとき、口角(唇の端っこ)を意識的に上げるだけでも、癒しのホルモンが出ますから、元気のない人、一日に何回もやってみてください。
  1. 2006/07/07(金) 16:49:30 |
  2. URL |
  3. MINAKO #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/114-83d59fff

| ホーム |

