不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たくさんのコメントありがとうございます^^

296_9645.jpg

クリックしてみてください。大きくなります。

たくさんのコメントをいただき、「親の愛」って改めて深いテーマだったのだなと感じました。

すみません。また、近いうちに改めてお返事させていただきます。


写真は我が家の芝生の中に自然に生えてきた「ねじり花(ねじり草)」です。
自然の造形は神秘的、心が和みます・・・。


先日、記事にした野球を退団した子に昨夜ばったり店で会いました。
その子の表情がとても明るくて、その子のほうからうちの子に元気良く声をかけてきてくれて、ほっとしました。でも、お母さんの表情は何だか涙顔・・・
また、どこかできっと会おうねって約束して別れました。


  1. 2006/07/11(火) 09:08:10|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

家庭、地域、学校の連携による子育て | ホーム | 親の愛

コメント

懐かしいねじりそうの花を見て投稿したくなりました。
昔は家の近くに一杯生えていて、
雑草だと思ってましたが、とんでもない!
今、このねじりそうを手に入れようと思うと
いいお値段になるそうですよ。
わかってたら、取ってきて増やしたのにと
残念ですv-391
  1. 2008/06/13(金) 01:21:31 |
  2. URL |
  3. kamona #- |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

このねじり、見事でしょ?そして、何ともいえないかわいいピンク色の花なんです。

しかも、自然に出てくるものなので、来年同じところに咲くかはわかりません。少し、増えたらいいな!なんて密かに期待しています。

庭が広く見えるのは写真のせい。yuuyuuさんに言われて見直してびっくり。とっても遠近感出てますね。
  1. 2006/07/11(火) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

おおぉ ホントにねじれてますねこの花^^

我が家って。。。 ふみごんさんちは庭が広いですね@@;
  1. 2006/07/11(火) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/118-963eb261

| ホーム |

