不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

感謝

救急救命士のお仕事をなさっている方とお知り合いになりました。

救急救命士って、24時間勤務で、勤務したら次の2日休みっていう勤務体制なんですって。

24時間ー???って、思わず聞き返しちゃいました。

私は規則正しく生活を送っています。だから、寝不足は次の日にかなり影響します。24時間起きていろって言われたって、到底無理!いくら仮眠はできるといっても、もちろん熟睡は許されないし、人命に関わる職業だから、うっかりミスは絶対許されません。また、不規則なローテーションのある職業も私には、無理だと思います。ぼけまくりになっちゃうと思います。

その職業に対する強い意志がなければ、絶対成り立たない職業です。

看護師さん、老人施設の職員、警察官、飛行機の乗務員、他の職業でも3交代だとか、夜勤の方、24時間以上の勤務の方は大勢いらっしゃいますよね。その方たちが、それこそ身を削って、お仕事をしてくださっているから、私たちは安心して暮らしていられるし、今の暮らしが成り立っていることを忘れてはいけませんよね。

普段、忘れてしまいがちだけど、私がのほほんと、口あけて、いびきかいて、ついでに目までうっすら開けて眠っている間に、お仕事してくださっていることを肝に銘じておかないといけないと思いました。

本当に、ありがとうございます。感謝しています。


  1. 2006/07/18(火) 02:16:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

川の氾濫、土石流 | ホーム | 理想像を持たない

コメント

なみさんへ

なみさんのお父さんも消防署で働いているんですねv-363

お父さんのような方たちが身を削って働いていてくださるから、今の私たちの生活がある。

なんて素敵なお父さんなんでしょう。尊敬です。
  1. 2006/07/20(木) 21:53:44 |
  2. URL |
  3. なみさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

私たちが寝ている間にも、世の中には、自分の命をかけてまで、仕事をしてくださっている方がいる。感謝、感謝ですね。
  1. 2006/07/20(木) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

私のお父さんも消防署で働いています。
確か救急隊員です。
  1. 2006/07/19(水) 11:25:32 |
  2. URL |
  3. なみ #- |
  4. 編集

私の知り合いに消防士がいますけど、腕には数箇所のやけどの跡があります。
消火作業で出来てしまった跡ですね。
我々が休んでいる時にも働いている人がいるんだということをあらためて認識して、感謝する気持ちを持ちましょうよ^^
  1. 2006/07/18(火) 10:30:59 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/125-080e1850

| ホーム |

