不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

川の氾濫、土石流

私の家の辺りは、普段自然災害がほとんど無いところです。

でも、今回の大雨はものすごく、近くでも川が氾濫し、土石流が発生し、市内でも避難指示、避難勧告が出された地区がたくさんあります。そして、JRは止まり、中央道、県道他、通行止めも相次いでいます。

まだまだ、土石流などの被害が過去数年で一番起こりやすい状況だそうです。

ちなみに、我が家は川より上の段にあるため、今のところは大丈夫。
私は日赤奉仕団の役になっているので、要請が出たら出動します。

該当地域の方、みなさんも、気をつけてください。


  1. 2006/07/19(水) 09:32:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

自然災害 | ホーム | 感謝

コメント

ムスカリさんへ

コメントから調べてみましたら、やはり同じ県でした。縁を感じますね。これからも、よろしくお願いします。

私は県内でも南の方です。報道で大きく取り上げられている市ではありませんが、被害が相次いでいます。

ムスカリさんも、気をつけてくださいね。
  1. 2006/07/20(木) 22:32:54 |
  2. URL |
  3. ムスカリさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

毎日が休日さんへ

最近の悲しい事件には、心が痛みますよね。大人の身勝手な理由で、命を落としてしまった子供。こんなことを繰り返していてはいけませんよね。

日赤奉仕団の方は、結局、要請があり、出動になりました。そのことは、記事にしますね。
  1. 2006/07/20(木) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. 毎日が休日さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ひょっとして・・

ふみごんさんと同じ県なのかしら??
ホント、災害と無縁なのに、今回はビックリしました~。
主人の実家が土石流のあった市と近いので、焦りました。
自然の力は恐ろしいですね・・・
  1. 2006/07/20(木) 12:13:54 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #- |
  4. 編集

ひと休み

朝から降り続いた雨がやみました。
予報はまだまだ降るそうです。

雨がやんだとたん子供の遊ぶ声が聞こえてきました。
子供が大きくなってしまうと子供の騒ぐ声が煩わしく感じる事もありますが、最近の痛ましい事件の数々を思うと子供の元気な声って平和を感じさせますね。

日赤奉仕団、名前がすごい!
出動がありませんように。
  1. 2006/07/19(水) 16:55:28 |
  2. URL |
  3. 毎日が休日 #oUPgpoCM |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/126-5db33c25

| ホーム |

