不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

試合に行ってきました^^

今日は、全国大会の試合の1日目でした。

結果は、コールド勝ちで明日に繋がる試合となりました。やったー\(^^)/

うちの子は、途中で登板し、最後まで投げることができました。ピッチャーの調子はまずまずでした。

そして、私のほうは、結局”勉強のためにアナウンスをやるように”という先輩お母さんの指示で、公式試合のアナウンスデビューを果たしました。何とかやり遂げ、やれやれです。1回、間違えましたけどね。補助に入ってくださったお母さんのおかげです。私も成長、目指します。

明日は会場の係等はないので、応援に徹します。今日は、慣れないアナウンスで応援どころでなかったので、明日はドンマイドンマイの応援を頑張ってしてこようと思います。(yuuyuuさん、コメントありがとうございます。)

明日の対戦相手は春の大会で全国3位になったチームです。
3年生にとっては、この大会は最後の大会。悔いの残らないように、精一杯力を出し切って欲しいです。

明日も親子共にガンバリマス!


  1. 2006/07/29(土) 21:13:32|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

思いっきり遊ぼう^^ | ホーム | 開会式に行ってきました^^

コメント

くるみりすさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

息子さんは、人当たりがいい、いい子なんですね。

いろんな経験をされてきて、今はアルバイトされているんですね。つらい道をたどってきて、今は社会に出ているってすごいと思います。しかも、接客業が向いているって自分のことがわかって、すばらしいと思います。人当たりがいいっていうのは、社会の中でも円滑に過ごしていけることに繋がりますよね。

息子さんが、今のまま、元気ですごされるといいですね。

これからも、よろしくお願い致します。
  1. 2006/08/02(水) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. くるみりすさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

レネさんへ

やさしいお言葉、ありがとうございます。

3日間、普段では考えられないような、とても貴重な体験をさせていただきました。だから、とっても楽しかったです。でも、その反面、全エネルギーを傾けたせいか、終わってみるととても疲れました。

コメントの返事、遅くなってごめんなさい。
  1. 2006/08/02(水) 00:50:23 |
  2. URL |
  3. レネさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ユウココロさんへ

やさしいお言葉、ありがとうございます。

さすがに、全国3位のチームはレベルが違いました。それでも、よく頑張ったし、全国のレベルを知るとてもいい機会になったと思います。

私のほうは、結局アナウンスの助手に入りました。だいぶ、私もアナウンスの事、わかってきました。

コメント、ありがとうございます。
  1. 2006/08/02(水) 00:47:23 |
  2. URL |
  3. ユウココロさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

はじめまして

はじめましてv-290
かどのおばちゃんのところから遊びに来ました。うちの息子も中2の時、90数日しか登校しておらず、高校も希望校には入れずランクを落として受験・・・合格はしたもののいじめにあって2学期の初めに中退。翌春、通信制に入学しましたが、本人の意欲の問題でこれもまた・・・でも今は夜の時間帯でコンビニの店員をしています。接客業が好きだと言ってます。9月に21歳になります。振り返ると親としての後悔、反省、いろいろありますが、本人はとっても人当たりがよく、いい子なんです。今は就職して欲しいなぁと願っています。長くなりましたがこれからも宜しく。 くるみりす
  1. 2006/08/01(火) 07:37:05 |
  2. URL |
  3. くるみりす #- |
  4. 編集

お疲れさまです。
楽しんできて下さい♪
  1. 2006/07/30(日) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. レネ #- |
  4. 編集

大会お疲れ様です^^
息子さんピーッチャーなのですね♪最後まで投げれてよかったですね^^ふみごんさんも、アナウンス本当にお疲れ様でした^^
悔いが残らない試合になるといいですね。勝利を願っています。
  1. 2006/07/30(日) 08:53:04 |
  2. URL |
  3. ユウココロ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/137-76cd8393

| ホーム |

