不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の様子

中2の下の子は、今日で夏休みが終わりです。昨日は、野球の1日練習、今日は公式試合があったので、実質おとといまでが夏休みだったという感じでしょうか。私に言われなくても、自分でそれを意識して、宿題を何とかおとといまでに終わらせることができました。まとめてやった部分もたくさんありますが、自分で夏休みの期間中に終わらせることができ、御の字です。

そして、今日は3年生が引退して初めての公式試合がありました。予選ですが・・・。5回コールドで、9:0で勝つことができ、本選に出場が決定しました。最近の練習では、暑さでダウンしてしまう子達がいるほど頑張っているので、勝ててほっとしました。

余談ですが、先日記事にした全国大会でコールドゲームで負けてしまった時の相手チームは、2回続けて全国優勝を果たし、名実共に全国で1位のチームとなりました。そんなチームと対戦できただけでも、ラッキーだったなと私は勝手に思っています。

高校野球も、熱戦が繰り広げられていますね。ここに来てくださる人では、ユウココロさんが駒大苫小牧の応援。yuuyuuさんが、斉藤投手の出身地の近くということから、たぶん早稲田実業を応援しているでしょうか?
私は高校野球が大好きです。再試合、どちらのチームも精一杯やってほしいですね。

また戻りますが、明日の学校はどんなスタートが切れるかなー?
スムーズに行ってくれたらいいな。

私自身はおとといは丸1日野球の当番、今日は早くから遅くまで公式試合の応援で、とっても疲れました! 
疲れと眠さのせいかな~?行ったり来たりの支離滅裂な記事になってしまいました。ごめんなさい。
それでは、おやすみなさい
スポンサーサイト


  1. 2006/08/20(日) 23:14:33|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

登山へ | ホーム | 野球の応援 ~野次~

コメント

ユウココロさんへ

本当にどちらもよく頑張りましたよね。精一杯やる姿は感動を呼びますよね。

うちの子達がやっている野球の応援にもつい力が入ります。

うちの子は、野球のおかげで成長したと言って、過言ではありません。これからも、野球にお世話になって、成長していく姿を見守って行きたいと思います。
  1. 2006/08/23(水) 08:27:44 |
  2. URL |
  3. ユウココロさんへ←ふみごん #4TUVdmPE |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

長い休みあけが、わりとずどーんと落ちることが多かったので、ついこの時期は少し心配になってしまいます。でも、無事スタートが切れました。もう心配しないでもいいのでしょうかね!?
  1. 2006/08/23(水) 08:19:07 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさん←ふみごん #4TUVdmPE |
  4. 編集

応援お疲れ様でした^^本試合出場おめでとうございます♪

駒澤と早実、早実が勝ちましたが、どちらもよくやったなぁと思いました。今日は部活だったので、再試合をみれなかったのがすごく残念です。
斉藤君も田中君も素晴らしいピッチャーだなぁと思いました。来年も頑張って欲しいです^^

  1. 2006/08/21(月) 19:25:31 |
  2. URL |
  3. ユウココロ #- |
  4. 編集

休み明けだとなにかと心配してしまいますよね。
ふみごんさんのお兄ちゃんは、野球でさらにたくましくなったのではないでしょうか。
心配とは裏腹に結構大丈夫なんじゃないですか^^
  1. 2006/08/21(月) 10:56:01 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/147-b14f26cd

| ホーム |

