不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛着

今日は、17年間使った冷蔵庫と新品の冷蔵庫の入れ替えがありました。

人や動物でなくても、長年使っていると愛着がわき、出してしまうのが少し寂しかったり、もったいなかったり。
感謝の気持ちを込めて、今まであまりやらなかった拭き掃除をしました。(日頃からやっておけよな!)

あっさりと交換は終わり、古い冷蔵庫は持って行かれ(持って行っていただき)、我が家には新しい冷蔵庫がどーんと居座りました。

今の大切にしたいという気持ちをなが~く持ち続けたいと思います。

世の中では当たり前となった自動製氷機、中段にある冷凍庫・・・どれも私には新鮮です^^


  1. 2006/09/15(金) 22:30:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

やったー V | ホーム | 普段見られない様子

コメント

yuuyuuさんへ

水を入れて冷凍庫に戻す時に、結構水をこぼします。。。

確かに・・・。私も水のセットで足跡が残ります。yuuyuuさんも私もあわてんぼ???
  1. 2006/09/20(水) 01:06:34 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

きみごまさんへ

コメントありがとうございます。

うちの冷蔵庫は、長い年月を経て、パッキンが老朽化し、たまに扉が開いたままの状態になりました。パッキンを交換するのは、思いのほかお金がかかることがわかり、また、今の冷蔵庫はランニングコストがかなり安いと聞いていたので、思い切って買い換えました。
これで、誰が開けっ放しにしたかのけんかをしなくて済みます。

電化製品、ホントにいっきに調子悪くなります。ボイラーも掃除機も昨年買い換えました。エアコンが壊れているけれど、今年は使わず過ごしました。ガマンガマンです。クーラーを使うほどの暑さは数えるくらいしかない長野、使えたときは便利だったけど、なければなくて過ごせそうです。ほんとはヤセガマン
  1. 2006/09/20(水) 00:47:22 |
  2. URL |
  3. きみごまさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

新冷蔵庫ですね^^
自動製氷機。。
いいよね
我が家はいまだに、製氷皿を逆さにして
バリバリ氷を出してます。
水を入れて冷凍庫に戻す時に、結構水をこぼします。。。
  1. 2006/09/16(土) 08:53:08 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

我が家も先月冷蔵庫を買い換えました。
暑い中突然氷ができなくなって・・・。
そして先週車の調子が悪くなり、買い換えることになりました。
洗濯機もエアコンも変な音がしてるし、電化製品って一度に悪くなるって聞いてたけどホントなんですね。
ハァー・・・って感じです。(でも新しい物ってなんかうれしいんですよね)
宝くじとか当たらないかな・・・。
  1. 2006/09/16(土) 08:50:17 |
  2. URL |
  3. きみごま #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/157-402cb927

| ホーム |

