不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金木犀の香り

庭に出たら、今年初めての金木犀の香りが風に乗って私の元へ。

香りが嫌いな人もいるけれど、私は”香り”が好きなんです。

好きな香りは心が和みます。

変わっているかもしれないけど、秋、刈った草を焼く香り(これは、匂いの方がふさわしい?)も好きです。

でも、環境問題で今はあまり草を焼かなくなりました。残念です。



  1. 2006/09/21(木) 09:19:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大山のぶ代さん | ホーム | 今日の気持ち、記事にしようか迷いました

コメント

ムスカリさんへ

田舎の匂い。ありますよね。

草などを焼く匂いは好きですが、家畜の肥やしはさすがに鼻をつまみたくなります。

でも、そういった匂いも最近は少なくなりましたね。だんだん地域差がなくなっているのでしょうね。
  1. 2006/09/25(月) 08:45:41 |
  2. URL |
  3. ムスカリさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ウチの庭にも・・

ふみごんさんの記事を見て、ウチの庭の金木犀は??と思って見たら・・
見事に咲いていました!!
すごくいい香りです~~。
忙しくて、庭の花木の香りを楽しむ気持ちもなくしていたようです。
いい香り、楽しめてよかったです~。

草を焼く香りもなんだか、秋だなぁ~って思いますよね。
って、言うか、田園地帯・・・って感じがしみじみとします。
ふるさとの香りですかね。
  1. 2006/09/22(金) 09:37:10 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #- |
  4. 編集

きみごまさんへ

私も香水の類も好きです。

でも、ゼラニウムの葉っぱに触ったときの匂いはちょっと苦手v-393

ゼラニウムのアロマってどんな香りなんだろう???  非常に興味あります。

香水って嫌いな人もいるから、強すぎないように気をつけてます。私の場合は、胸のあたりからいい香りがするのは、1日幸せな気持ちで過ごせます。
  1. 2006/09/21(木) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. きみごまさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

私も今朝犬の散歩中に金木犀のかおりを感じました。季節を感じます。

香り・・・好きですねー。
肩こりで通ってる接骨院は若い女性の方がやっていていつもいい香りがします。
アロマっていうんですかね、ゼラニウムだって言ってましたが帰ってきても洋服に香りがついてて
いい感じです。
  1. 2006/09/21(木) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. きみごま #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/161-c79cbfa8

| ホーム |

