不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝から焼肉

昨日は姪の運動会に行ってきました。

幼稚園の子達はかわいい~~~

名前を呼ばれて、「は~い!」という元気な返事と共に、手を上げた拍子に後ろにひっくり返ってしまう子。元気すぎ

演技、競技より家族の方が気になって、そちらばかり探し、絶えず手を振っている子。(←私の姪、年少)

無邪気な子達はかわいいです。

3年間の成長もしっかり見て取れて、子供の成長ってすごいなって思いました! 年長さんは、体も大きくなるし、やっているのを見てもみんな揃ってるし、やってることも高度だし、たくさんのことを良く覚えてる。立派でした。


さて、我が家の昨晩は焼肉でした。
今朝、うちの息子2人。「昨日の肉、残ってる?」と聞いてきて、あることがわかると、今朝も2人で焼肉を始めました。家の周りまで、朝から焼肉臭いぞ

「野球少年には朝からお肉を食べさせてください」って前に高校の監督から聞いたけど・・・。

恐るべし、高校生と中学生の男の子。


  1. 2006/09/25(月) 08:41:40|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いいんだよ! | ホーム | 大山のぶ代さん

コメント

yuuyuuさんへ

yuuyuuさんのうちも男の子ふたりなんですね。

そのうちに、食べまくりますよ~!きっと。

背なんて170以上です。ふたりとも。とっくに私は抜かされ、お父さんも最近抜かされました。お父さん、必死に頑張っていたんですけどね(セ ノ ビ!)
  1. 2006/09/26(火) 00:03:25 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

朝から焼肉は。。。。。
ま、まあ育ち盛りだからね。。。。
うちも男2人><。。。
暑苦しいねw
  1. 2006/09/25(月) 10:34:39 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/163-150a125d

| ホーム |

