不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悲惨な事故が報道されています

よそ見をしたために、大勢の方が犠牲になる悲惨な事故が発生してしまいました。

昔、私の友達も足下に落ちたカセットテープを拾った瞬間に隣の車線にでてしまい、接触事故を起こしてしまったことがあります。

毎日、車を運転し、その時間もわりと長い私。

一瞬で起こってしまう事故。一瞬の不注意が人の命をも奪ってしまう。 他人事でなく、注意して運転せねばと改めて考える機会となりました。

犠牲になり、亡くなられた方のご冥福を祈り、負傷者の回復を心からお祈りいたします。



  1. 2006/09/26(火) 09:06:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

毎朝の光景 | ホーム | いいんだよ!

コメント

yuuyuuさんへ

道路の幅がそんなに狭くて、60キロですか?

それは、ありえないでしょ!

都会だと狭くて、そういうところがいっぱいあるのでしょうか? ホント、そこにも問題ありですね!!!
  1. 2006/09/27(水) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

今朝、テレビで中継していました。
現場は車2台がやっとすれ違えるような道。
制限速度がなんと60キロ@@;
こういうところにも問題があるね。
  1. 2006/09/26(火) 13:38:13 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/166-3da03802

| ホーム |

