不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

野に咲く花のように

中学3年の兄のクラスで私はクラスの副会長をやっています。もうすぐ卒業。そこで、昨日は卒業式の後行われる「たびだちの会」の打ち合わせを会長さんとしました。

保護者でこの歌を子供たちにプレゼントしようと、ふたりで決めました。会長さんのお子さんは、高校の不登校を経験しています。



そこで、ここのページに来てくださったあなたにも、この曲を贈ります!


野に咲く花のように   杉山 政美  作詞   小林 亜星  作曲  


野に咲く 花のように 風に吹かれて

野に咲く 花のように 人をさわやかにして

そんなふうにぼくたちも 生きてゆけたらすばらしい

ときには暗い人生も トンネル抜ければ夏の海

そんなときこそ 野の花の けなげな心を知るのです



野に咲く 花のように 雨にうたれて

野に咲く 花のように 人を和やかにして

そんなふうにぼくたちも 生きていけたらすばらしい

ときにはつらい人生も 雨のち曇りで また晴れる

そんなときこそ 野の花の けなげな心を 知るのです

ルルル・・・・・・・・・
        



こういう言葉って親子の会話の中では、なかなか出てきませんよね。「こういう機会に歌で伝えるって、いいね!」とふたり妙に気があったのでした。




ブログランキングに登録しています。こちらのそれぞれのバナーをクリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング


スポンサーサイト


  1. 2006/03/14(火) 08:20:53|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

タイミングと友達の存在 | ホーム | 今日は充電日!

コメント

http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきま~す
  1. 2006/03/14(火) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. 探偵太郎 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/17-26c470f9

| ホーム |

