不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

100人の村

ブログのリンクを辿っていって偶然見つけた「100人の村」
リンクフリーとのことだったので、記事にさせていただきました。
よろしかったら、見てみてください。
http://www.oasisjapan.org/100nin.html

見てみると(世界中を見渡すと)、自分がどんなに幸せか、恵まれた環境で暮らしているかわかります。

いつもその中にいると、気づかないこと、忘れてしまうことっていっぱいありますよね。

毎日、綺麗な服を着て、お腹いっぱい食事を取り、蛇口をひねれば安全な水が出て、住む場所に困ることなく、毎日暮らしている幸せ。
あらゆることに、感謝ですね。




  1. 2006/10/26(木) 23:41:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

奄美の不登校中1女子、教師の訪問直後に自殺未遂 | ホーム | 野球

コメント

クロちゃんへ

「同性愛者をカミングアウトできる、自己肯定感に何より心打たれました。」
そうですよね。たぶん、苦しんだ末に、乗り越えられたんでしょうか!?
そうなると、強いですね。

世界を見渡してみると、ホント、”生きてるだけでまるもうけ”ですね!
  1. 2006/10/31(火) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. クロちゃんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

何を基準に

動画でみる100人の村は、目からウロコv-237でした。

パソコンを持つ私は、世界的視野で見ると1/100なのですね。v-216

本は持っていますが、動画はまた迫力があります。「自分の考える枠」で楽にもなり、苦しくもなるのかもしれません。結局、自分なのですね。

先日、同性愛者の方のお話を聞いてきました。
同性愛者ゆえの苦しみ、喜びをお聞きしました。
カミングアウトできる、自己肯定感に何より心打たれました。v-254

「生きてるだけでまるもうけ」v-33
  1. 2006/10/30(月) 18:15:20 |
  2. URL |
  3. クロちゃん #- |
  4. 編集

marikana64さんへ

私はストリートチルドレンのその様子をテレビで見ました。過酷な状況の中で必死に暮らしていますよね。
裕福な環境で暮らしていること、本当に幸せですよね、私たちって。そのことを、忘れてしまいがち。そのくらい、幸せなんですよね!
  1. 2006/10/28(土) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. marikana64さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

この間、娘の小学校の文化祭がありストリートチルドレンの学習発表会を見に行ってきました 14,5才の子供たちがマンホールの中で生活し、そこで出産もしてしまうらしいのです 親は貧困の為、子供を養うことが出来ません 
 私たちは三度のご飯が食べられて、清潔なベッドで眠り、きれいな水を飲む事が本当に幸せなことだと思います  
  1. 2006/10/27(金) 19:05:46 |
  2. URL |
  3. marikana64 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/190-05c5e0eb

| ホーム |

