不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆さん、ありがとうございます^^

私が今、このブログをやっていなかったら、出会えなかった人達。
ここを訪ねてきてくださる方にとっても感謝しています。

みなさんのいろんな経験を聞き、そして今思っていることを聞き、そこから私もいろんなことを考えることができます。

たぶん、このブログをやっていなかったら知らないでいたこと、いっぱいありました。

皆さん、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願い致します


  1. 2006/11/01(水) 00:10:52|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ポイ捨て(`ヘ') | ホーム | プラスの連鎖

コメント

ユウココロさんへ

お久しぶりです。私もユウココロさんのブログへ行ってみたり、葛西さんのブログでお見かけしたりしてますよ~

これからも、よろしくお願い致します^^

  1. 2006/11/03(金) 00:51:23 |
  2. URL |
  3. ユウココロさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

私もブログを始めてふみごんに出会えたこと、本当に嬉しく思います^^

最近ブログ更新していないけれど、ふみごんさんの所には来てますよ^^これからもよろしくお願いします♪
  1. 2006/11/02(木) 14:35:06 |
  2. URL |
  3. ユウココロ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/02(木) 10:34:21 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

のんきははさんへ

眠らないのではなく、眠る事ができないでいる時間をどんな様子ですごしているのかは、見た人にしか解らない

本当にそうですよね。眠れない人の事を理解することも、学校に行けない状態を理解することも、それを見ている人でないとわからない。その人に寄り添ってみることで、初めてわかることって本当にありますよね。

のんきははさんが、ここなら自分の気持ちを言えるって言ってくださって嬉しいです。どうぞこれからも、どんどん書き込んでくださいね。これからも、よろしくお願い致します。
  1. 2006/11/02(木) 08:19:23 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

yuuyuuさん、いつもいつも来ていただいて、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね^^
  1. 2006/11/02(木) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

パンダままさんへ

おはようございます。
リンクの件、ありがとうございます。
早速、リンクさせていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2006/11/02(木) 08:09:36 |
  2. URL |
  3. パンダままさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

謝謝

起立性調節障害もなかなか人には理解して頂けないことが多いようですね。
睡眠障害も生活が乱れているからと先生や親戚や友人からも非難されて、しんどかったです。起きないのではなくて起きることができない。眠らないのではなく、眠る事ができないでいる時間をどんな様子ですごしているのかは、見た人にしか解らない、切ない時間です。どんなに説明しても理解して頂けません。
でも ここでならその苦しさを訴えることができ、共感して頂ける。その有難さを日々実感しています。いい場所見つけた~★と とても感謝しています。
  1. 2006/11/02(木) 08:09:13 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

ふみごんさんの書く文章に励まされた
たくさんの人がファンになってやってきます。

これからも
宜しくお願いいたします^^
  1. 2006/11/01(水) 12:46:24 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

よろしくおねがいします

リンク、よろしくお願いします。
私も、リンクさせていただきますv-422

私も長男が、起立性調節障害になり、学校に行けなくなってから、いろいろな事で、落ち込んだり、悲しんだり、へこんだり・・・
でも、ブログを読んで、自分で始めて、
たくさんの人から、勇気をもらいました。
ふみごんさんの感謝の気持ち、私も同様です。
  1. 2006/11/01(水) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. パンダまま #ehuBx04E |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/196-0471e544

| ホーム |

