不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポイ捨て(`ヘ')

子供とふたりで車に乗り、信号待ちをしているときでした。前に止まっていた車から、
タバコがポイッ

思わず、

「そういう大人がいるから、世の中だめになっちゃうんだよー」

窓が閉まっているか確認して、聞こえない程度に、大声でそのおっちゃん or にいちゃんに叫んでやった!(私、小心者なのです

私の地域では、年に2回、各戸ひとりづつ出て、地域のごみ拾いをしています。今日も、散歩をしながら空き缶やすいがらなどのごみ拾いをしているおじいさんを見ました。

きっと捨てている人は、誰かが1本づつ、拾っているなんて知らないんだろうな。ごみ拾いなんてしたことないんだろうな。あるいは、誰かが自分の捨てたごみを拾っていることを知っていたとしても、感じない人なんだろうな。

そういうヤツの後始末をやっている人達がいるんだよ===

大人は、子供にそんな姿を見せちゃーいけないよ!自分だけがよければ、それで良しなんてダメだよ! 自分のゲームのデータを消されたからって、子供を虐待するなんて、大人気なさ過ぎるよ!勝手すぎるよ!!!

みんながお互いを思いやれる社会にならなきゃ、だめだよ!

(あ~、偉そうなこと言っちゃいました。失礼しました。
スポンサーサイト


  1. 2006/11/02(木) 08:02:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自分よりまずつらい子供のことを考えてあげてください | ホーム | 皆さん、ありがとうございます^^

コメント

きみごまさんへ

子供が乗っている車から買い物袋ごとポイッですかーv-405

ひどすぎますよね!
大人のモラルが悪すぎますよね。
  1. 2006/11/03(金) 00:55:09 |
  2. URL |
  3. きみごまさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

やーこちらの地域、ポイ捨てゴミがすごく多いんです。
緑も多くていいところなのにそれがすごく嫌です。
先日も前を走っていた車の窓から買い物袋に入ったゴミをポイって。信じられませんでした。
しかも子どもも乗ってる車です。
その子がどんな大人になるか心配です。

  1. 2006/11/02(木) 16:54:14 |
  2. URL |
  3. きみごま #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/197-cae8e08e

| ホーム |

