不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

立冬

何と、今日は私の住む地域では、が舞いました。山の上の方は、荒れて雪景色です。

朝から木枯らしが吹き、寒い、寒い

ひとっとびで、冬に突入です。

冷たい風は、今の世の中を反映しているかのようです。

せめて、自分はあったか~い気持ちで過ごしたい!
本来持っている人間の温かさを増幅させて、周りにも伝わるといいな~
ほんわかあったか~い社会にしたいな~



  1. 2006/11/07(火) 18:17:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いじめ | ホーム | つまづいたっていいじゃないか

コメント

きみごまさんへ

きみごまさんの家って仲いいですね~
4人で散歩なんて、うらやましいです。

昨日は急な寒さと荒れた風でした。今朝はなんと今シーズン初めての霜がおりました。

今年の冬は今まで暖かかったので、最近ファンヒーターを出したばかりですが、こたつを慌てて出さないとだめかもv-393

でも、今日は昨日とは打って変わり、とっても気持ちの良い晴れた日となりました。今の世の中、こんなに荒れていても、今日の天気と同じようにきっとスカッと気持ちよい世の中になれると信じたいです。
  1. 2006/11/08(水) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. きみごまさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ホントに急に寒くなってしまいました・・・。
朝の犬の散歩なんて真冬の装備です。
家は朝の散歩は家族4人でぞろぞろ行くんですが寒がりの主人なんて毛糸の帽子に手袋して・・・。ファンヒーターも出してきて・・・。
(決して寒い地域ではないんですよ。)
もっと寒くなったらどうするんだろう?
  1. 2006/11/08(水) 08:44:07 |
  2. URL |
  3. きみごま #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/201-2cb04e78

| ホーム |

