不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

女学生たち、体を大切にしてほしい~

今朝、このあたりはたぶん今期最高の寒さだったと思います。辺り一面に霜が降りました。

その中で、足をいっぱい出して、しかも裸足(サンダルかミュール?は履いていました)の女学生を見ました。

おばさんから、告ぐ・・・

若い頃の冷えが私たちおばさん達くらいの年齢になったときに、あちこちの痛みなどになって出るんだよ=

以前にお医者さんが言っていたのを聞いたことがあります。
ファッションが大事ってわからないわけじゃないけど、体をだいじにしてほしいよ=

こんなこと思うのも、おばさんになった証拠


  1. 2006/11/17(金) 08:43:08|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

償い | ホーム | 未成年

コメント

yuuyuuさんへ

この地域は寒いです。今夜もしんしんと冷えています。v-388
でも、星は最高に?きれいでした^^

アンダーアーマー、一度着てみたいな~
病み付きになっちゃうかもv-363
紹介ありがとうございますv-291

  1. 2006/11/18(土) 02:06:34 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

新しい窓1113さんへ

新しい窓1113さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

不登校、いじめ、その中で苦しむ子供たちの心を何とか理解してあげたいですね。

私もそう思います。新しい窓1113さんは、子供達と接する職業なので、そういうお気持ちが強いと思います。
私がこうして書いている間にも苦しんでいる子供達がいることを思うと、胸が痛みます。

このような社会を作ったのも人間なら、もっと住みよい世の中に変えていくのも私達人間しかありません。
教師、保護者、地域、教育委員会・・・みんなが手を繋いで世の中を変えていくべきだと思います。誰もがひとりで問題を抱え込まないことが大事じゃないかと思います。

よろしかったら、また、お越しくださいね^^
  1. 2006/11/18(土) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. 新しい窓1113さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

霜ですか~@@;
寒くなりましたね~
まあ今年もあとひと月半ですもんね^^;
冷えにはご用心を。
アンダーアーマーがいいらしいですよ
  1. 2006/11/17(金) 13:20:50 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

はじめまして

訪問ありがとうございました。
この記事、娘に聞かせてあげたいです。冷えると体によくないよって言っているのですが、なかなか聞いてくれません。難しい年頃ですね。
不登校、いじめ、その中で苦しむ子供たちの心を何とか理解してあげたいですね。読んでいて気づかされることが多くありました。また覗きに来ます。
  1. 2006/11/17(金) 10:30:12 |
  2. URL |
  3. 新しい窓1113 #Rw/ZwaGc |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/210-812809fb

| ホーム |

