不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怒ってます(`ヘ´~)

私の住む地域で偽の自殺予告をした大人の女性が逮捕されました。

以下、YOMIURI ON-LINEより一部抜粋。

「いじめ自殺」中2名乗りメール、42歳女を逮捕 (読売新聞)
・・・・市臨時職員●●●●●容疑者(42)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

 ●●容疑者は、市立小学校で事務の仕事をしており、別の市立小学校に、中学2年の卒業生を名乗って小学校時代のいじめを理由に自殺するとの虚偽の電子メールを送ったとされる。最近のいじめによる自殺予告メールや手紙に関連しての逮捕者は初めて。

 調べによると、●●容疑者は15日午後0時40分ごろ、自分の携帯電話から「小学校5、6年といじめにあって先生にも伝えたけれど聞いてもらえなかった。冷たいあの時の先生を困らせるために死のうと思います」という内容と、実行日を「17日夕方5時」と指定したメールを送り、学校業務を妨害した疑い。

[ 2006年11月19日1時51分 ]


中2の子の自殺予告というニュースだったので、うちの子と同じ年であり、別の小学校出身者であっても、市内の子が思いつめている、人事でないと私たち親は真剣に受け止めていました。
それが、まさかおとなの、しかも臨時とはいえ学校職員の虚偽だったとは!(`ヘ´~)

悪ふざけにも程があります。本当に死を選んでしまっている子供たちがいる中、おとながそんな偽のメールを送り、どれだけ大勢の人たちに迷惑をかけたか!!!

真剣に悩んでいる子供たちにも迷惑です。本当に情けない。
大人がこんなことを絶対やっちゃいけないよ
スポンサーサイト


  1. 2006/11/19(日) 11:57:22|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブロガーの皆さまへ | ホーム | 償い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/213-781ebf57

| ホーム |

