不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

期末試験

高一のお兄ちゃんは今日までがテスト、中2の下の子は来週始めにテストがあります。

テスト勉強など我が家ではほとんど見たことがないほどですが、めずらしく、朝、兄弟で問題を出し合っていました。

弟:巨大都市は中心地としての機能も高く、衛星都市と呼ばれる。周辺の中小都市をその影響下におさめ、○○○を形成している。○○○は何か?

兄:(自信を持って)都市圏  (これは、正解です。)

弟:違うよ! 具志堅

私:それをいうなら 沖縄県でしょ!

勉強になってるんだか?なってないんだか???


  1. 2006/11/23(木) 02:20:03|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

りんご狩り | ホーム | 皆さんのメッセージをいじめ撲滅ネットワークの方に投稿致しました

コメント

haruさんへ

haruさん、お忙しい中、コメントありがとうございます^^

いじめによる自殺が相次ぐ中、皆さんの思いを私もひしひしと感じ、まとめて投稿しました。
大勢の人に聞いて欲しいです。関心が無い方たちにも!

自殺の連鎖が起こってしまったため、報道規制がかかっているような気がします。こうして書いている間にも苦しく、辛い思いをしている子達がおそらく大勢いるのでしょう。
みんながやさしくて、思いやりがもてる世の中になれたらいいなと思います。

haruさん、こちらこそこれからもよろしくお願い致しますv-343
  1. 2006/11/24(金) 18:06:01 |
  2. URL |
  3. haruさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

そんなに泣かないで下さい・・・
yuuyuuさんの呆れ顔v-12が浮かんできます。
  1. 2006/11/24(金) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

うーーんv-344たのしそうーーん

ふみこんさんのブログは、読みがいもあるし
心にしみますね・・・
この数日のブログの充実ぶり、ちょっと見逃していて残念ーーー
読んでいろいろ考えました。

本当になかなかじっくりリンクを辿れなくて
忙しさにかまけてしまっています。
こんな私ですが、これからも、よろしくですっっ
  1. 2006/11/24(金) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. haru #mQop/nM. |
  4. 編集

ナイスボケに ナイスつっこみ ですな^^
v-406
  1. 2006/11/23(木) 10:19:49 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/217-484861bb

| ホーム |

