不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おかげさま

前からこのブログを読んでいる方は、ご存知だと思いますが、中2の二男は硬式野球をやっています。そして、新人戦で全国大会に出場することをほぼ確実にしています。(不祥事等がなければ、来年2月に正式決定となります。)
そして、それが決まった地方大会の慰労会が一昨日行われました。

指導者、選手、保護者全員での食べ放題、飲み放題の焼肉です

あのときの熱戦を思い出して、大いに盛り上がって楽しいひと時となりました。

皆がひと言づつ話す中、ある若い指導者が言った言葉です。
「選手達へ・・・。今の自分達があるのは、手に血を流しながらも頑張ってきた自分達、休日返上で指導してくださっている指導者達、いろいろと協力をしてくれる親達、そして、6人しかいなかった3年生たち(そのおかげで昨年から数人がレギュラーとして試合に出していただいていました)のおかげなんだよ。感謝の気持ちを忘れてはいけない。」

この言葉を聞いて、技術的なものだけでなく、精神的な面までトータルで見てくださっている指導者がいて、おかげだな~、うちの子たちは幸せだな~と思いました。

本当に、うちの子たちはいろいろなことに恵まれて、今があります。二枚看板のピッチャー。(ひとりにかかる負担が少なくてすみます。)そして、ピッチャーの調子が悪くても、打ち勝つことができる仲間達、今の仲間がいるからこそ、今のこのチームがあります。

このような思いをすることができ、本当に私も皆に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの約100日間が、全国大会での結果に繋がるでしょう。この100日間をどう過ごすか!? 冬の厳しい練習にどれだけ耐えられるかが春の結果となるでしょう。 何よりも、野球が第一の子。きっと、この厳しい冬を乗り切ってくれると信じています。


ちなみに、うちの子のひと言は、
「全国大会では、相手の4番をストレートでアウトにし、打率は8割を打ちます!」
宣言しちゃいました~~~
指導者に「8割ってわかるか~?8パーセントじゃないぞー!」と突っ込まれてました


  1. 2006/11/28(火) 02:45:33|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

反抗期 | ホーム | りんご狩り

コメント

かりママさんへ

応援ありがとうございますv-352

勝ち残っていくためには、本当にいろいろな好条件が重なって初めて結果に結びつくことを実感しています。
せっかく掴んだチャンス。
冬にひと回りもふた回りも成長して、大きな舞台に臨んでほしいなと思います。

  1. 2006/11/28(火) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. かりママさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

本人、たぶん半分以上本気で言ってますv-399
目標は大きい方がいいということで、お許しをv-435
  1. 2006/11/28(火) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

すご~~い

すご~~いv-438
本人の努力もあり、指導力もあり、家族の応援もあり
みんなの力ですね。
目指せ!! 全国制覇!!
どこを応援していいのかわかりませんが
応援しています。
  1. 2006/11/28(火) 19:30:52 |
  2. URL |
  3. かりママ #- |
  4. 編集

目標はデカイほうがいい^^
それにしても、8割ってのはデカすぎるかな><。。
まあ、それぐらいの意気込みで行かなきゃね
  1. 2006/11/28(火) 14:44:57 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/219-4d7d4fc9

不登校ブログ

現在不登校の生徒、不登校の子供を持つ保護者、不登校経験者などのブログを集めてみま...
  1. 2006/11/30(木) 16:51:25 |
  2. 通信制高校ナビ 最新情報

| ホーム |

