不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

取り返しのつかないことはない

前の記事のコメントを書いていて、過去の子育ての反省点が出てきました。

「三つ子の魂百まで」って言葉がありますが、この言葉は小さい頃の子育てを反省している私にとっては、心にちくちく刺さる言葉でした。

でも、「取り返しがつかないことはない」
っていう言葉に出会い、こちらを信じることで前向きに生きてきました。

「いつでも、何度でもやり直しはきく!!!きっと、大丈夫」って自分に言い聞かせて・・・。

今、悩んでいる方もきっと乗り越えられますよ^^
神様は乗り越えられる試練を与えるのだから。


  1. 2006/12/30(土) 01:00:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

皆さん、ありがとうございました^^ | ホーム | 盆栽

コメント

のんきははさんへ

長男君、かっこい~~~い!惚れ惚れするよv-346

そうだよね、こんなに若いのに負け組だなんて、絶対思うことないよね。

のんきははさんの馬鹿っ母ていう気持ち、よ~くわかるよ!
こんな長男君がいるって、のんきははさん、幸せだね~v-441
  1. 2007/01/09(火) 13:08:58 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

まさやんさんへ

全てはうまく働いているって思えたら、不思議とうまく、ことは運んでいくもんだよ。

まさやんさんのやる気をいっぱい感じて、私も元気をもらいました。

心から、ありがとうございますv-363
  1. 2007/01/09(火) 13:00:34 |
  2. URL |
  3. まさやんさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

負け組宣言???

長男の友人(同じく中退)曰く
 「俺ら負け組みのほうが普通の奴らよりかっこよくね?」
長男曰く
 「俺はまだ負け組とは思ってねぇ。早すぎるぜ!」

過去は気にしんでもいい。
今いるこの場所から 前向いて上向いて頑張ってくれい。
あんたら まだまだ若いッ

取り返し どころか 新しく始めるつもりでも 充分間に合うさ。自分をかっこいいと思えることも大切かもね。
その心意気やよし!!

          ・・ただの世間知らずと馬鹿ッ母!?
  1. 2007/01/08(月) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

取り返し、自分の気持ちしだいで
何度でもききますね^^
遅すぎる、早すぎることもないですね。
全てはうまく働いていますね。
今年もやるぞぉ!!
  1. 2007/01/08(月) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. まさやん #JalddpaA |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/251-84381129

| ホーム |

