不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雪かきダイエット

今季、初めて雪が積もりました。しかも、昨日から降り続く雪が夕方まで止む気配はありませんでした。

一日に同じところを何度も雪かき

正月太り解消のために私に神様が与えてくださったのでしょう

ラジオでスキー場の関係者も一様に喜んでいると言っていました。
今まではシーズンなのに、雪がありませんでした。
これで、ほっと胸をなでおろしているでしょうね!

それにしても、雪かきダイエット、もういいよ~~~



夫は義理で不在。はじめはひとりで雪をかいていました。心の中で、息子達、言われなくても手伝ってくれ~~~!そのうちに、手伝いに来ないのか~
と葛藤。

しばらくすると、筋トレと称してふたりとも手伝ってくれました。男の子がやるとやはり力強いし、頼もしい。

結果オーライで、雪かきをしてくれたから、その後は笑顔の私だけれど、来なかったらきっと自分の中でいらいらして、誰かにあたっていたかも!?。

「大変だから、手伝ってほしいな!」って最初から言った方がよかったのかな~?


  1. 2007/01/08(月) 01:00:55|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム | 新年会に行ってきました^^

コメント

まさやんさんへ

雪かき、手伝ってくれるの~~~???

優しい言葉をかけていただいて、超嬉しいですe-266

いっぱい雪と戯れた後でいいよ^^
  1. 2007/01/09(火) 12:52:34 |
  2. URL |
  3. まさやんさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

いいなぁ!かまくら^^
キラキラした笑顔も見れるし
雪もまんざらでもないですよね☆
だけど、雪かき大変そう^^;
僕も手伝いにいきましょうか。
(といいつつ雪で遊んじゃいそう。笑)
お疲れ様です。
  1. 2007/01/08(月) 19:31:50 |
  2. URL |
  3. まさやん #JalddpaA |
  4. 編集

yukiさんへ

雪って、ホントにきれいなんです。

誰も足を踏み入れない、ふわっとしていそうな雪の中に高1の長男は大の字にジャンピングして、しあわせそう~~~v-345

かまくらまで作って、その中で、雪に埋めて冷えたみかんをいとこ達と味わってとっても嬉しそうでした。
いつしか大人になると、濡れることや、その後の寒さを考えてしまい、雪にジャンプなんてしなくなってしまうんですよ。

まだまだ、子供ならではの純な心を持っているんだなって思いました。

本当にキラッキラの笑顔でしたよv-352

  1. 2007/01/08(月) 17:43:25 |
  2. URL |
  3. yukiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

おはようございます。

雪かきお疲れ様でした。

わたしのところは、この冬まだ全く雪降りませんね~。
雪ってキレイで好きなんですけど、積もったら積もったで後が大変!!

でも雪かきするほど降らないし、雪かきってしたことないから、本当の大変さを知らないんですよ・・・。
  1. 2007/01/08(月) 06:51:21 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/256-626b4abf

| ホーム |

