不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

誰もが心を持って生まれてくる。

誰かと出会ったり、きれいなものを見たり、時には、別れがあったり、辛い経験をしたり、いろんな経験をしていくうちに、その人、その人の心はいろんな形に変化していくんだろうね。

その人その人の持っている心は、その人だけの人生経験が作り出した、かけがえのないもの。

決して、他の人とは比べられない、唯一の宝物だと思うよ





  1. 2007/01/08(月) 17:21:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

成長 | ホーム | 雪かきダイエット

コメント

yukiさんへ

人の心とともに自分の心も癒されていく、そしてまた人の心を癒していく。

愛のリング、癒しのリングv-434ですね~

人間って、すてきだね^^
  1. 2007/01/09(火) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. yukiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

そうですね!

人の心とともに自分の心も癒されていく、そしてまた人の心を癒していく。
わたし、自分のことばかり考えてました。

今は自信が持てないけど、人の痛みは理解できる。
きっと、誰かがわたしの痛みも理解してくれる。

そうやってみんなの心が輝いていくといいですね!
  1. 2007/01/09(火) 23:21:13 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

感動してくださったんですか~?はずかしいです。

関係ないけど、うちの息子のグローブもオレンジ色です。
ちなみに、お父さんのグローブは息子のおさがりです(><)


  1. 2007/01/09(火) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

クロちゃんへ

明けましておめでとうございます。

そうですね。心って、自分ひとりではこんな風には変化していかないでしょうね。

いろんなことが起こって、楽しむのも苦しむのも結局は自分次第なんですよね。

今年もいろいろ教えてください。よろしくお願いします^^
  1. 2007/01/09(火) 13:21:37 |
  2. URL |
  3. クロちゃんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yukiさんへ

yukiさんの言葉で気づきました。

確かに私も自分自身のことは、そんな風には思えないかも・・・。でも、人の心は唯一無二の素敵なものって思えるんだよね。

記事の中でも書いているように、いろんな出会いや経験で心って変化していくと思うんです。

yukiさんのブログに書いてあるように、傷の痛みを知っているからこそ、人の痛みを察することができると私も思います。おそらくそうやって、人の心って充実していくんじゃないかなって。

だから、yukiさんも私も、いろんな経験を通して、もっともっと素敵な心に変化していける可能性もあると思うんです。

一緒に輝く心めざして過ごして行こうね~v-352(余計なお世話だった~?)
  1. 2007/01/09(火) 13:15:02 |
  2. URL |
  3. yukiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

亜紀子さんへ

コメントありがとうございます^^

一郎君も、亜紀子さんも、今を乗り切って、平穏な日々が送れます様、お祈りいたします。

よろしかったら、また、遊びに来てくださいね。
  1. 2007/01/09(火) 13:04:12 |
  2. URL |
  3. 亜紀子さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

まさやんさんへ

コメントありがとうございます。

私も世の中にふたつと存在しない、ひとりひとりの心を大切にできる人になりたいと思います^^
  1. 2007/01/09(火) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. まさやんさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

いい詩だな~
純粋な心をもっていきたいですね~
ふみごんさんの言葉には毎回感動させられます
  1. 2007/01/09(火) 10:56:53 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

心ってどこにあるの?

v-222ふみごんさん、みなさん、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

ふみごんさんのv-11コメントを見て、思い出したことがあります。
以前「心ってどこにあるの」って、問われました。頭を指さしたり、心臓のあたりを指さしたり・・・v-219

この方の、お答えは・・・・




心って、相手があって生まれるもの・・・・・だって


相手と自分のあいだに生まれるそうです。息子が不登校になってから、まさざまな心が生まれ、まさに喜怒哀楽v-10v-12v-8


ただ・・・いろいろなことが起きてるけど、そこに感情をつけているのはこの私・・・v-16v-16(やっぱり、ぶう~)


楽しむのも、追い込むのも、この私・・・v-16v-16v-16(ぶう~、ぶう~、ぶう~)



妙に、納得してしまいました。v-16v-16ぶう~

ありがたい・・・ありがたい・・・・

最後まで読んで下さり、ありがとう!ありがとう!ありがとうございます!v-207





  1. 2007/01/09(火) 08:18:43 |
  2. URL |
  3. クロ #- |
  4. 編集

「かけがえのないもの」、「宝物」・・・。

まだ、わたしにはそう思うことが出来ないです・・・。
自分の「こころ」、好きになれない。
本当は一番大切にしたいはずなのに・・・。
  1. 2007/01/08(月) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/08(月) 21:58:15 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

そうですね。
たった一つの宝物。
一郎にも大事にしてほしいです。

今年のご挨拶、まだ、でしたかね??
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2007/01/08(月) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. 亜紀子 #AGI7I832 |
  4. 編集

かけがえの無いものかぁ☆
ほんとですね。
僕も綺麗に輝けているかな☆
一人ひとりの心
大切にしていたいです。
  1. 2007/01/08(月) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. まさやん #JalddpaA |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/257-17fee5b6

| ホーム |

