不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分をいたわってあげましょう^^

機械でさえ、オイルをさすなどといった、メンテナンスが必要です。
そうしなければ、動きが悪くなり、さらにはさびついたりして、最悪、動かなくなってしまうでしょう。

私たちは、いつもストレスにさらされた生身の人間。

自分をもっと、いたわってあげましょうね



切れるような寒さって、体感したことありますか?
少し走るだけで、のどやのどの奥の気管のあたりまで、かーっと痛くなります。

私は、このような寒さをこの時期、子供の頃から体で感じているので、生きている実感がわくというか、この寒さに心地よさを感じます。この時期しか味わえない貴重な感覚だと思います。

ずっとは嫌だけどね

200701110839000.jpg



  1. 2007/01/12(金) 23:40:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

元気になってね(祈) | ホーム | 大ばあちゃんの存在

コメント

のんきははさんへ

いつもコメントありがとう^^

遠山郷は近くと言うにはちょっと遠いです。

私も一度だけ行ったことがあります。
のんびりと素敵な場所ですね。
確か、神様が住む谷と言われています。

私もゆっくり温泉に浸って、のんびりしたいです。風や水、空気を体全体で感じたいです。

リフレッシュできそうですよね~!

遠山郷は少し遠いのですが、南信州にはたくさん温泉があります。(イヤ、温泉は信州全域にありますね。)

ぜひ、信州にお越しくださいませませ^^(信州の宣伝レディーe-468より)
  1. 2007/01/13(土) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

息子らが所属していた野球チームの夏合宿は遠山郷でした。
息子たちには辛い想い出も頑張った想い出もありましょうが、お手伝いでついて行った私には、あの風、あの光、あの川のきらめき。山間の小さな宝物のような場所でいつかお手伝いじゃなく ゆっくりのんびり再確認したいと思ったものです。ゆっくり温泉につかりながらね。

ふみごん様生息地はもしかしてあの風の里近くでしょうか。どうりで癒される空気だったと…(^^♪



  1. 2007/01/13(土) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

ムスカリさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^

同じ県民。似たような寒さ、暮らし辛さを味わっているでしょうね~

雪が降ると、なんといっても車の運転が一番イヤです。
しかも、このところ寒いので雪がちっとも融けません。

あったかくなってほしいよね~!

ちなみに、私の住む地域は諏訪ではなく、もう少し南の方で、南信地方のほぼ真ん中あたりです。
御神渡、できたんでしょうかね???

  1. 2007/01/13(土) 13:14:54 |
  2. URL |
  3. ムスカリさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yukiさんへ

この辺りは、とっても山がきれいなんです。

東にも西にもアルプスがそびえ、山に囲まれている地域です。

写真のような快晴の日でも、寒いんですよ~v-12

雪が降るとウキウキする気持ち、わかります。
車の運転と雪かきさえなかったら・・・e-278
  1. 2007/01/13(土) 12:50:50 |
  2. URL |
  3. yukiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ものすごく遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
切れるような、寒さ・・
分かります・・・
このところ、ホント寒いですよね~。
マイナス10度ときた日には、ホント、コタツから抜けれないです・・・
でもでも、会社があるので、運転しないと・・

雪も溶けてきたけど、朝は凍ってる所があって、ツルツル・・スタットレスタイヤも怪しいことあります。
オミワタリ、できたんですかね?すみません、漢字が浮かばなくて・・・
でも、寒さに負けずに春を待ちたいです。
  1. 2007/01/13(土) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. ムスカリ #- |
  4. 編集

こんばんは。

あ、ほんと寒そうですね~。。

でも青い空に雪山、とても素敵な景色ですね。

わたしのトコは、この冬まだ一度も雪降ってないなぁ。
元々雪の少ないトコロで育ったので、雪降ると何だか嬉しくなっちゃうんですよ。 良い年して。
  1. 2007/01/13(土) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/266-ffa898b5

| ホーム |

