不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

×(バツ)は見方を変えれば+(プラス)

×(バツ)は、ちょっと見る方向を変えれば+(プラス)になります。

自分にとって好ましくないと思われる出来事、辛い経験も、実はその後の人生の糧になると思います。

その渦中にいる時は、なかなかそうは思えないけれど、きっとそう思える時が未来にくるはずです。

今この時は、意味があって神様が与えているものなのかもしれません。


  1. 2007/01/15(月) 23:12:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

私の引き出し | ホーム | トレボー

コメント

syrinxさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます!

共感してくださってありがとうございますv-350

人間の短所も、実は見方を変えれば長所なんですよね。

他人は変えれないけれど、自分は変えられる。
過去は変えられないけれど、未来は変えられると思います。

よろしかったら、また遊びに来てくださいね^^


  1. 2007/01/17(水) 00:56:07 |
  2. URL |
  3. syrinxさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ちはさんへ

はじめまして^^
コメント残してくださってありがとうございます。

お仕事なさっているんですね!すごいじゃないですか!!!

仕事に集中できない時、ありますよ。人間だから誰だって。

自分らしく、マイペースで生きていきましょうよv-22

よろしかったら、またお越しくださいね!
それでは、また^^
  1. 2007/01/17(水) 00:45:40 |
  2. URL |
  3. ちはさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

FC2からやってまいりました。
本当にそうですね。
今まで、色々辛かった事って、必ずプラスになっています。しみじみと、そう思います。
子供達の性格を見ても、短所は長所、長所は短所だったりもしますよね。
  1. 2007/01/16(火) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. syrinx #- |
  4. 編集

はじめまして

履歴をたどってきました。ちはと申します。

パニック障害と向き合ってるワタシにとって励みになる言葉がたくさん書いてあって、とっても素敵なブログですね。

病気のせいもあって仕事に集中できないでいる自分にへこむこともあるけれども、いつかこの経験がワタシにとってプラスになると信じてます。

これからも素敵な言葉をたくさん書いてください♪

おジャマしました。
  1. 2007/01/16(火) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. ちは #- |
  4. 編集

imagineさんへ

そうなんです。

前向きに捉えて、ポジティブに生きたい!

そう考えられなかった辛い時期もありました。でもその時代があったからこそ、今の私がいるのも事実です。

imagineさんのブログ、大切なことがいっぱい書かれてますね。imagineさんに魅力を感じ、共感し、多くの人を惹きつけるのでしょうね~v-363偶然でなく、惹きつけられて。

これからも、よろしくお願いします^^

  1. 2007/01/16(火) 22:46:27 |
  2. URL |
  3. imagineさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yukiさんへ

yukiさんは、私の書いた文をとても丁寧に読んでくださっているのが伝わってきます。
ありがとうございます^^

自分の人生、ゆっくりマイペースでOKだよ!

yukiさんのブログには大勢の人が集まってきますね。
yukiさんの魅力e-415に惹かれて集まって来るんだよ~

きっとあんなことがあったな~って、笑って振り返れる日がくると思います。しわが一本増えた頃かな~?(笑いじわがね^^)
  1. 2007/01/16(火) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. yukiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

なぜ、そうなったのか
自分に問いかけ、内観するようにしています・・・
すべての出来事には、
意味があると、僕も感じています。
そして、前向きに捉えて
ポジティブに行きたい^^
そおですよね、ふみごんさん・・・v-291
  1. 2007/01/16(火) 15:18:34 |
  2. URL |
  3. imagine #- |
  4. 編集

おはようございます。

そうですね。そう思うのですが、自分のことはなかなか上手くいきません・・・。
まだまだ、人として未熟なんでしょう。
糧になる頃に、杖をついていなければいいけど(笑)
そんな時が来ることを、焦らずにゆっくりと待ちたいと思います。
  1. 2007/01/16(火) 05:13:33 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/271-36f46400

| ホーム |

