不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地球温暖化を阻止しよう!

imagineさんに勧められて、TBSのニュース23で地球温暖化防止についての報道番組を見ました。

二酸化炭素をいっぱい排出する今の世の中を、いっきに大きく変えることは無理でしょうが、私たちひとりひとりが身の回りのことを気をつけることで、少しづつ変えていきませんか!?

このようなホームページが見つかりました。
http://www.jccca.org/

この中には、私たちができることも書かれています。

今から、ここからはじめましょう^^

私は、実は店員。買い物袋を減らすための
「このままでよろしいでしょうか?」
の声かけ、今までより増やしたいと思います。

待避電力を削ること、アイドリングストップ、私にもできることいろいろありそうです。

未来の子供達のために、皆で考え、実践すること大切ですね^^
ペイフォワードと一緒。ひとりひとりのできることは小さくても、みんなが集まれば大きな力に変わるはず。
imagineさん、教えてくださってありがとう


  1. 2007/01/17(水) 00:32:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

遠く離れた子を想う親の気持ち | ホーム | 私の引き出し

コメント

響さんへ

先進諸国の影響で、地球が悲鳴をあげているのを、遠洋漁業の先頭さんは、肌で感じているのですね。
本当に、私たちに時間はないのですね。
ひとりひとり考えて、できることを実践していきましょうね。
  1. 2007/01/18(木) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. 響さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

こんばんは~。
地球温暖化・・・母の友達に遠洋漁業の船頭サンがいるのですが、3年位前から漁場が動いている(おさかなさんたちの旅をするコースが変わっていっているという意味なんだと思う。)と言っていたんですよ。
どう考えても 先進国とか消費国家とかの責任ですよね(汗。)

ものを大切にしなければ・・・!
エコバックも用意してみようっと。
子供達にできるだけいい常態の地球で過ごさせてあげたいですからネ。
  1. 2007/01/17(水) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. 響 #WpbHSf/E |
  4. 編集

まいみぃ♡さんへ

コメントありがとうございます^^

地球問題はたまたまimagineさんに教えていただいて記事にしました。だから、私も難しいことはわかりません。
ひとりひとりが興味を持って、真剣に取り組むことが必要ですね。他人事と思わないことが重要ですね。地球のために。

よろしかったら、またお越しください。

  1. 2007/01/17(水) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. まいみぃ♡さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

地球温暖化を阻止するため、ひとりひとりの自覚が必要ですね。
子ども達や家族と話すのもいいですね。
  1. 2007/01/17(水) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

imagineさんへ

コメントありがとうございます。

そう、待ったなしですね。
今ここからできることを即実行ですね。
  1. 2007/01/17(水) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. imagineさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

(^-^*)オハツ♪です。
訪問履歴からお邪魔しました。
私も学生の時に(あ、昔のことですが)、
環境汚染とか、すごく興味をもって本を読んだりしました。
難しいことはわからないけど、
一人ひとりができる小さなことを、
少しずつでも実行できたら、
きっと、キレイな地球が永く続いてくれると思います。
私は、エコバックの持参は心がけています。
暖房器具の設定温度は、あったかく感じるまで上げずに、
寒くない程度にしています。

また、遊びにきます♡→ܫ←♡
  1. 2007/01/17(水) 19:21:52 |
  2. URL |
  3. まいみぃ♡ #- |
  4. 編集

そうですよね
身の回りを見渡してみます
できることからはじめてみますよ^^
  1. 2007/01/17(水) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

ふみごんさんへ・・・

ご紹介頂いて、ありがとうございます!

地球破壊は、もう待ったなしの段階です。
一人一人のモラルが、とわれています・・・!
今、地球に何が出来るか考えましょう!
明日は、無いのですよ・・・このもままだとv-466
  1. 2007/01/17(水) 08:46:44 |
  2. URL |
  3. imagine #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/273-4043c7ad

| ホーム |

