不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皆さん、コメントありがとうございます^^

実はわたくし、風邪でノックダウン中です。

回復しましたら、必ずお返事いたします。

少し、待っててね


【1月22日追加記載】

皆さん、私へのあたたかいお言葉、本当にありがとうございます
普段元気だけが取り柄のような私ですが、どうも風邪をひくとこじらせてしまい、点滴をしてもらったりして過ごしています。

けれど、そんな中、お世話になった子どもの野球チームの卒団式が昨日あったので、お医者様には内緒でおよそ半日出席してきました。たいへんお世話になった3年生のお母さん達ともそれでお別れと思ったら、どうしてもどうしても出席したくて、その気持ちだけで行ってまいりました。
とっても感動した、すばらしい会でした。

何だか言い訳を書いているようですが、もう少し快復したら皆さんのところへお邪魔したり、コメントのお返しや記事も徐々に書いていきますので、よろしくお願いします。

<1月24日記載>

まだ、完全復活ではないけれど、少しコメントのお返事を書き始めました。ご心配をおかけして、すみません。


  1. 2007/01/19(金) 21:34:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

春がそこまで・・・ | ホーム | 不登校は子どもからの贈り物

コメント

100%hiroさんへ

励ましの言葉と、やさしいメッセージありがとう^^

100%hiroさんが来てくれると、元気がわいてくるよv-237
いつも元気いっぱいだから。

本当に、ありがとね^^これからもよろしくねv-22
  1. 2007/01/26(金) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. 100%hiroさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ユウココロさんへ

ご心配おかけして、すみません。

ユウココロさんも、ここのところ忙しくて疲れてるのかな?

たまには、ゆっくり休んでね^^
  1. 2007/01/26(金) 08:59:06 |
  2. URL |
  3. ユウココロさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

jack-jackさんへ

風邪の具合はいかがですか???

やっと私は、元に戻りつつあります。
jack-jackさん、無理せずゆっくり治してくださいね!
どうぞ、お大事に^^
  1. 2007/01/26(金) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. jack-jackさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

リラックマやんさんへ

やさしいお言葉、ありがとうございます。

やっと、元に戻りつつあります。また、よろしくお願いします^^
  1. 2007/01/26(金) 08:51:59 |
  2. URL |
  3. リラックマやんさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

パンダままさんへ

ようやく抜け出しつつあります。ご心配をおかけしました。

コメントを読んで、生姜湯、うちにもあったな~と思い出し、飲みましたよ!ありがとう^^
あったまっていいよね~。

私の風邪はたちが悪く、ひどい時は熱が下がらず入院したり、肺炎になってしまい、点滴通いもしたことがあるのです。
今回はそこまでいかずに、快復しそうです。
ありがとうございました。
  1. 2007/01/26(金) 08:50:19 |
  2. URL |
  3. パンダままさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

花子さんへ

病人の花子さんに、ご心配をおかけしてすみません。

花子さんの病気、手術や入院が必要な病気じゃなくて、良かったです。じっくり治療して、だんだん良くなるといいですね。
足の方もあるので、あまり無理せず、どうぞお大事に!

小太郎君、通級の方、楽しそうで良かったです。
  1. 2007/01/25(木) 08:53:58 |
  2. URL |
  3. 花子さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

お加減いかがですか?

薬は身体の元気を取り戻してくれるけど
心の元気の特効薬は 子ども達の笑顔や心の中にあったりしますよね。
きっと もうすぐ復活宣言が聞けることと 楽しみにまっています。
でも くれぐれも ご無理なさらず…
返信も不要ですよ~v-221
  1. 2007/01/24(水) 17:56:38 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

お~~~~~いо(ж>▽<)y ☆

>( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
風邪大丈夫ですか?hiroだよ★
点滴までされてるんですね・・心配・・・
(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ ナクナヨ >(o・_・)ノ”(ノ_<。) o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニ・・・

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

hiroがご飯手伝ってあげれたらいいのにねえ・・・
なんにもしてあげれなくって、ごめんねふみごんさん。

うちは、今日は「ちらし寿司ケーキ」アップしてますので、風邪がよくなった頃は・・また記事がいっぱい更新されてると思うけど・・・
よかったら参考程度に♪

  1. 2007/01/22(月) 19:17:28 |
  2. URL |
  3. 100%hiro #- |
  4. 編集

ふみごんさん、お体大丈夫ですか??
ちょっと日にちが開いてしまったのですが、ふみごんさんの全快を願っていますねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/e/459.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. 2007/01/22(月) 01:05:32 |
  2. URL |
  3. ユウココロ #- |
  4. 編集

わたしも風邪引いてダウンしました。
どうぞお大事に。。
  1. 2007/01/21(日) 06:48:18 |
  2. URL |
  3. jack-jack #czGgVZCE |
  4. 編集

お大事にv-300
無理せんといてくださいね
  1. 2007/01/21(日) 00:11:49 |
  2. URL |
  3. リラックマやん #- |
  4. 編集

大丈夫~?

温かくして、よーく休んでくださいね。
生姜湯なんて、どうですかv-365
早く、よくなりますようにv-421
  1. 2007/01/20(土) 15:03:57 |
  2. URL |
  3. パンダまま #ehuBx04E |
  4. 編集

@@;

風邪ですか~
お大事にね~
  1. 2007/01/20(土) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

ここの所、長野は
凄く寒かったからね・・・
ゆっくり治してよ~v-100
  1. 2007/01/20(土) 12:37:32 |
  2. URL |
  3. imagine #- |
  4. 編集

ゆっくりと・・・

ゆっくり休んで下さいね
お大事に。
  1. 2007/01/20(土) 09:12:37 |
  2. URL |
  3. かりママ #- |
  4. 編集

こんばんは。

返事など気になさらなくても大丈夫ですよ!

お大事になさって下さいね。

早く良くなりますようにv-353
  1. 2007/01/20(土) 03:00:16 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

あら( _ _ )

風邪とのこと。
しばし、ゆっくり休んで下さいね。

お大事にして下さい。
  1. 2007/01/20(土) 01:32:34 |
  2. URL |
  3. 花子 #bNXzFvzo |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/279-ab9d3129

| ホーム |

