不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変わった人

「あの人、変わった人だね。」って、言葉聞きますが・・・

でも、世の中世界中どこを探しても、同じ人はいないのだから、本当はこの言葉「変わった人」はありえないのです。自分からみたら他人はすべての人が、変わっているのだから。ん?世の中全員変わった人???

どうもこの言葉を言われているらしいって悩んだり、実際言われたりしている人、安心してください。その言っている人が、それに、気づいていないだけなんです。

ちょっと前の記事にも書いたけれど、ありのままの自分でいいのです。

ブログランキングに登録しています。ランキングを上げることで、少しでも多くの悩んでいる方がこのサイトに訪れ、ほんの少しだけでも元気を取り戻せたらいいなと思います。こちらのそれぞれのバナーを1日1回クリックしてくださればありがたいです。
FC2ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト


  1. 2006/04/08(土) 08:37:05|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

入学式 | ホーム | 新学期

コメント

はじめまして。

変わっていますとも。みんな。
でも変わってるって言われる人は同じ変わってる皆の中でもちょっと
趣が違ってたりしてね・・・・。
例えばとても真面目だったり。とても内気だったり。とても純粋だったり。
でも私も思うんですよ。人様に多大な迷惑かけてるわけじゃないのに、うだうだ人のこと言うんじゃない!ってね。
人はみなそれぞれ個性があってよろしいのです。
我が子も一風変わってますが「それでよろしい」と私は言ってます。
本当に変わってますよ。(笑)
  1. 2006/04/10(月) 19:11:41 |
  2. URL |
  3. くらぴか #1jxB54a6 |
  4. 編集

はじめまして。

私のブログを覗いてくださって、ありがとうございます。

私も不登校時代「変わった人」と言われ続けていた人です。
友達にも、先生にも、近所の人にも。
でも、逆に今では変わっている自分を好きになれました。

ありのままの自分。ってやはり大事ですね。

このブログを拝見して、素晴らしい言葉がたくさんあって
今では理解のある私の両親ですが
こういうことを当時読ませたかったな、と強く思いました。

よろしければ、リンク貼らせて頂いても構いませんでしょうか?
お時間のあるときにでも、お返事頂ければ幸いです。
  1. 2006/04/08(土) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. CALU #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/28-f50fe262

| ホーム |

