不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空を見上げてみませんか?

200701281005000.jpg

辛かったとき、空を見上げると、そこには果ても無く続く?空があり、私を含め人間の行っている営みなんて、とっても小さなものに思えました。

私の悩みなんて、この空の下では、とてつもなく小さなことに思えてきました。

悩みが消えるわけではありません。

でも、たまには空の下で、ちっぽけな自分を感じ、大きな深呼吸でもしてみるのもいいかもしれません。


  1. 2007/01/28(日) 10:34:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

誰もがもっと楽に生きられる世の中に(願) | ホーム | ご心配をおかけしました。復活宣言です^^

コメント

クロちゃんへ

そうだね~ 自然は偉大だよね~!!!

こういう私たちにとって大切な自然、大切に守っていかないといけないよね~

昼間の空いている温泉で、空を眺めて体を温めているときv-48
これは、至福の時だね~!
温泉浸かって、ゆっくりしたくなってきたよ=!
しかも、まっ昼間っから、ゆだるほど浸かっていたいv-15
  1. 2007/01/29(月) 14:31:56 |
  2. URL |
  3. クロちゃんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yukiさんへ

そう、夜空もいいよね~v-237

全然ロマンチックな光景じゃないんだけどね、わたくし主婦は夜中にテラスに出て、よく洗濯物を干します。

その時、思わず手を止めて、じっくり星を眺めたりしますよ~

夫はロマンチックな人で無いので、いつもひとりでロマンチック気分にしたりますv-483
私がそんなとき、夫はこんな状態ですv-395v-75
  1. 2007/01/29(月) 14:23:47 |
  2. URL |
  3. yukiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

幸せなとき・・

私の至福の時は、ぼおっと、青空を眺めているとき・・・v-7

特に、昼間の空いている温泉で、空を眺めて体を温めているときです。v-48

雲の動きを追っていると、自然の大いなる力を感じて、委ねようと思います。v-22

そういえば、大学を落ちて、目の前が真っ白になったとき、友達が海に車で連れて行ってくれました。v-105

波がひいては、返す・・・ただ、その繰り返しを見ていたら、自分の小ささ、自分に起きている事のちっぽけさを感じて、大したことではないように思えてきました。v-227

人間の力を超えた・・壮大な海・・・空・・・ありがたいですね。v-207
  1. 2007/01/28(日) 17:30:18 |
  2. URL |
  3. クロ #- |
  4. 編集

こんにちは。

キレイな空ですね~。 キレイな景色って、本当こころ洗われる気がします。

今まで一番感動した空は、学生だった頃に行った伊豆の島で見た夜空ですね。
空気がきれいだし、まわりが暗いからでしょう。
ものすごい数の星がキレイに輝いていて『自分一人なんて、自分の悩みなんてちっぽけなものなんだなぁ』って思い、感動しましたv-353
  1. 2007/01/28(日) 13:35:23 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/28(日) 13:28:49 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/284-c85d606d

| ホーム |

