不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神様の存在

あまり信じている宗教などはないのですが、つらかった時に励ましになった言葉を書きますね^^(以前にも書いた言葉ですが・・・。)

つらくて、つらくて、たまらない。神様も仏様もいないんじゃないかって、思うときってありますよね。

でも、そんな時周りから私を見てみると・・・・

私は重い荷物を背負っている、その私を神様が背負ってくれている。その神様の足は裸足で、足元にはなんと、砂利。ん?砂利じゃなくて、針のむしろだったかも!?

本当はもっとつらかったはずなのに・・・。どんな時も、神様は私の味方ってこと。

神様はどんな時も自分の味方。
明日は明日の風が吹く。 何とかなるさ^^


  1. 2007/01/29(月) 02:03:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

バトンが回ってきました! | ホーム | 誰もがもっと楽に生きられる世の中に(願)

コメント

っぺさんへ

そうですね。

人を純粋に信じていける世の中になれたらいいですよね。

何にも謝ることなんてありませんよ。

っぺさんは、感受性が豊かなので、気づくことがいっぱいあると思います。

また、いろいろ教えてくださいね^^
  1. 2007/01/29(月) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. っぺさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

フィンブル君へ

そうですね!

お互い留守電は気をつけましょうね^^
違う相手に告白とか?
  1. 2007/01/29(月) 23:38:02 |
  2. URL |
  3. フィンブル君くんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/29(月) 20:47:35 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

一番いいのは、

人が人を純粋に信じて生きていける世の中ならすごくいいのにって思います、

ごめんなさい、

かなりマイナス思考ですね、ただそう思うときって
自分が歳を重ねる事に感じることが多くなったような
そんな気がします。
  1. 2007/01/29(月) 18:26:48 |
  2. URL |
  3. っぺ #- |
  4. 編集

こんばんは。
本当、留守番伝言は気をつけなければいけないですね
間違い電話と違って、下手すると凄い事を暴露する事に
なってしまうので(笑)
  1. 2007/01/29(月) 17:54:38 |
  2. URL |
  3. フィンブル #- |
  4. 編集

セッツァーさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

セッツァーさんも、ダウンなさっているんですか?
今回の風邪は高熱も出たし、長引いて大変でした。
セッツァーさんは、ゆっくり休んで早めに風邪菌、退治しちゃえるといいですね!

セッツァーさん、HN変わったんですか?
ブログの名前、確か変わってましたよね。

そうですね。そばにいる人間でも、神様でもいいから、支えとなるものがあって、自分の足で、ゆっくりじっくり歩いていけたらいいですよね。

人と人も、支えあって助け合って、生きていけたらいいと思います。人間だもん。

はい、精一杯生きていきますね。
励ましのお言葉、ありがとうございます^^
  1. 2007/01/29(月) 14:53:16 |
  2. URL |
  3. セッツァーさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ダウンされてたようで

大丈夫でしたか?
今 自分がダウン気味なんですけども…w

油断できませんからね
お大事にしてくださいね!

心をどこかに寄せてそれが
神様でも そばにいる人間でもいい
そこから少しずつ
自分を向上させつつ生きていかなくては
いけませんからね!
精一杯 生きていきましょうね!
  1. 2007/01/29(月) 09:03:20 |
  2. URL |
  3. セッツァー #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/286-80aa70a2

| ホーム |

