不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バトン、第2弾です~

yukiさんからいただいたなが~いバトンをやってみますね^^
ただし、このバトンは質問がシークレットなんですよ~

それでは、行きま~す^^

*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はメール(できたらコメントでリアクション)すれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

1:暁斗くん、まさやんさん
2:yukiさん、ユウココロさん、れいださん、renaさん、りりえさん、もえさん、なみさん
3:imagineさん(精神年齢でね
4:MINAKOさん、響さん(響さんも精神年齢でね^^)、kananiさん
5:暁斗くん、フィンブルくん、りりえさん、renaさん、なみさん
6:のんきははさん、パンダままさん
7:yukiさん、れいださん、ぺっさん、ハナミズキさん、haruさん、renaさん、もえさん、100%hiroさん、ねぼさん
8:紋白さん
9:imagineさん、花子さん、響さん、MINAKOさん、yuuyuuさん、もえさん、かどのおばちゃん、かりままさん、ココロさん
10:れいださん、きみごまさん
11:花子さん
12:imagineさん
13:花子さん、パンダままさん
14:のんきははさん(そうかな~?)のんきははさんでなければ、かりままさん
15:これは絶対100%hiroさん、なみさん
16:私?
17:imagineさん、MINAKOさん
18:ムスカリさん、imagineさん、サクラさん、最近ご無沙汰しちゃってるゆうさん
19:yukiさん、れいださん、もえさん、ゆきさん、かどのおばちゃん
20:?
21:?
22:?
23:yuuyuuさん
24:yukiさん、れいださん、ねぼさん、かどのおばちゃん
25:れいださん、yuuyuuさん、imagineさん、kananiさん
26:これは絶対わ・た・し、亜紀子さん
27:れいださん、かりままさん、クロちゃん、ココロさん
28:yuuyuuさん
29:?
30:フィンブルくん
31:のんきははさん
32:のんきははさん
33:サクラさん、renaさん
34:まだ若いけどyukiさん、クロちゃん、ハナミズキさん、かどのおばちゃん
35:れいださん、のんきははさん、暁斗君、まさやんさん
36:yukiさん、もえさん
37:renaさん
38:ここに書き込んだ全員
39:?
40:100%hiroさん
41:セッツァーさん
42:のんきははさん、yuuyuuさん
43:100%hiroさん、れいださん、もえさん
44:響さんかな?
45:クロちゃん、かりままさん、のんきははさん
46:まさやんさん
47:?
48:?
49:100%hiroさん、れいださん、renaさん、もえさん
50:?
51:imagineさん
52:?
53:クロちゃん、のんきははさん、ハナミズキさん、かどのおばちゃん
54:のんきははさん、100%hiroさん
55:セッツァーさん
56:imagineさん、セッツァーさん
57:っぺさん、yukiさん
58:100%hiroさん(これは現実)、なみさん、りりえさん
59:yukiさん、サクラさん
60:ここに書いたお母さん全員とyuuyuuさん
61:?
62:のんきははさん、yuuyuuさん、ムスカリさん
63:?
64:yuuyuuさん
65:?
66:これは間違いない!100%hiroさん
67:っぺさん、yukiさん、亜紀子さん、もえさん、ゆきさん
68:?

以上です。

は~、長かった(ホッ)

知りたくなったでしょ?私もそうで、拾っちゃいました~
知りたくなった方は、コメントでお知らせくださいね^^



  1. 2007/01/30(火) 02:01:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

コンタクトレンズ紛失事件勃発!!! | ホーム | バトンが回ってきました!

コメント

のんきははさんへ

のんきははさんの、どんな困難にも立ち向かう姿には、こちらが勇気をいただけますよv-91

のんきははさんの様子を見ていたら、今話題の歌を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=qVai1stZLhA&mode=related&search=

子供を想う親の気持ち。母親の強さ。

きっと、今の思いが通じる時がくると思います。
こないわけがありません。

また、気楽に遊びに来てくださいね。
  1. 2007/02/03(土) 02:15:16 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ユウココロさんへ

そうでしょ~? 気になるでしょ?

でも、ユウココロさん、忙しくてバトンはきっと無理よねv-394

受け取る気になったら、いつでも言ってね。
結構、大変は大変だけど、楽しいから^^

みんなのこと、ますます身近に感じるしね。

  1. 2007/02/03(土) 01:21:46 |
  2. URL |
  3. ユウココロさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

リンクの件もちろんOKです。v-426

息子の脅迫事件は 相手の家を訪れ、お父様立会いのもと直談判してきました。
最初はめちゃくちゃ荒れていて 話もできない様子でしたが、お父様が間に入ってくださり、あしらっているうちにだんだん落ち着いてきて、とりあえず話しはできました。無茶を言っていることも このままだと犯罪者となることも理解できたと思いますが、何故か、どうしても息子の謝罪に固執して…v-390。検討すると言って帰ってきましたが、息子は自分に非がないと思っているので、これは無理だし、母としてもそれは嫌だ。
さて、どう決着をつけようか。希望は相手の親の知るところとなったこと。大人たちの力を結集して、犯罪者をださないように、何とかしたいと思っています。
それにしても 自分に都合のいい記憶力しか持っていない幸せな奴だと…v-393

  1. 2007/02/02(金) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

コメントが遅くなりました;;

前回のバトンで名前出して頂いて、ありがとうございました^^
今回のも出てますね(笑)とてつもなく気になりますww
  1. 2007/02/02(金) 02:02:29 |
  2. URL |
  3. ユウココロ #- |
  4. 編集

ねぼさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

ねぼさん、だいじょうぶかな~?
子育てって、いろいろあるよね。
元気出してね!また、そちらにもお邪魔しますね^^

バトン、気になるでしょー?
悪口は一切ないので、安心してください。
そして、もし、バトンやるとしても、わからないところは全部パスでOKだから、安心して!
気分転換にやってみる~? な~んて、お勧めしちゃったりしてv-8

今は無理でも、いつでもOKだから、やってみる気になったら、いつでも言ってね^^
  1. 2007/01/31(水) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. ねぼさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

のんきははさんへ

迷惑なんて、とんでもない。
同じテンプレートで嬉しいですよ^^
のんきははさんは私と同じ雰囲気かもね?
私と同じいい香りもするかな~?(な~んちゃってv-8

のんきははさんのお母さまが子供たちに伝えたい言葉って、すごいですね~!感心ですv-237

私も読ませていただいて、勉強させていただきますね。
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
お時間があるときに、お返事くださいね^^
  1. 2007/01/31(水) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

なんでしょう??

こんにちは^^少しご無沙汰してました。
いささか、凹んでて。。。
で、久しぶりにオジャマしてみたら・・・なんだか気になる記事発見!
質問を知りたいような・・・でも、バトンは大変そうだし。。迷うところです。
とりあえず、私は元気になりつつあります。
かな^^?
  1. 2007/01/31(水) 14:07:09 |
  2. URL |
  3. ねぼ #- |
  4. 編集

まい ぶろぐ

私も過保護な母ですが、ルーツをたどれば 私の母がさらに過保護母(別名過保護ばぁ)です。
息子が不登校になったので、あふれる想いを手紙や作文にして伝えようとしています。
次男が夏休みの宿題で読書感想文を書く時も、『手伝う』という方法で 想いを伝えています。(時々手伝いすぎて 表彰されてしまい 恥ずかしい思いもしますが…v-393

母の伝えたいという想いを 誕生日プレゼント代わりに形にしたのが『TOSIばぁのひとりごと』です。
息子たちに書いてくれた文章を少しずつ書き込んでいます。
ブログ初心者で使い方がよくわからなかったりするのですが、ぼちぼちいこか と思っています。

それにしても 選んだテンプレートがふみごんさんと同じだったので、親近感というか やっぱ同類?みたいな気分で うれしかったりしてます。
(もしかして迷惑?!だったりしてv-22
  1. 2007/01/31(水) 08:08:36 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

yukiさんへ

こんばんは。

あらら、私の風邪がネットを介して伝染しちゃったかしら???ごめんなさいね。バトン、そうとも知らず、回しちゃってごめんね。

バトンは体調が良くなって、時間があるときでOKだよ^^

無理せず、ゆっくり休んでね!
  1. 2007/01/31(水) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. yukiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

のんきははさんへ

そうでしょう?気になるでしょう?

悪口はいっさい無いので、安心してくださいね^^

のんきははさんの名前で履歴に残っていたブログがあったけれど、それってのんきははさんかな~?
私は、そちらが気になって仕方ないです~v-394
  1. 2007/01/31(水) 01:17:15 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

hiroへ

ちゃんやさん付けは禁止ってブログに書いてあったから、これからは呼び捨てにしちゃうよ~^^

バトン、受け取ってくれて、ありがとうv-22
これから、お邪魔しますね^^
  1. 2007/01/31(水) 01:08:24 |
  2. URL |
  3. hiroへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

こんばんは。

早速のバトン消化、お疲れ様でした。
これ、長いし、悩ましいし、大変ですよね。
で、また読んだ人が気になって仕方なくなっちゃうi-179

それにしても、わたしはそんなんじゃないですよ~。
嬉しくて、にやけちゃいましたけどi-229

わたしがお預かりしてるバトン、しばらくお時間下さいね。 ちょっと、この数日体調が下降気味なので。
回復したら必ずやります!
  1. 2007/01/31(水) 00:53:51 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

もんしろさんへ

また、来てくださったんですね!
ありがとうございます^^

質問の内容はぜん~ぶ安心なものです。心配無用ですよ~v-363
  1. 2007/01/31(水) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. もんしろさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

そうです。yuuyuuさんとは、長いお付き合いなので、つい名前が思い浮かんで・・・。

気になるでしょ?でも、忙しいよねv-237

どれも、安心な質問ばかりなので、ご心配なく^^
yuuyuuさん、とってもいいイメージなのでv-22
  1. 2007/01/31(水) 00:43:12 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

気になるぅぅぅ

けど、バトン拾えないし…

42と54 どんなくくりなんでしょう??
58も知りたいかもぉぉ…

ぉぉぉ ぅぅぅ アタシってわがままv-393

  1. 2007/01/30(火) 18:15:42 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

8個も登場だしね~
ヾ(>▽<)o
がっつり持って帰ります!
ちょ~だい♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
  1. 2007/01/30(火) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. hiro #- |
  4. 編集

こんにちは><;履歴から飛んできました
一個だけでしたが、気になりますw
  1. 2007/01/30(火) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. もんしろ #- |
  4. 編集

むむむ。。
所々で登場してるけど、ちょいと気になるぞww
  1. 2007/01/30(火) 13:15:12 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/288-feb2aee1

| ホーム |

