不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コンタクトレンズ紛失事件勃発!!!

片目のコンタクトレンズを無くしてしまい、ショックを受けた私

私の歩いたところに落ちていないか?
私の目の中にまだ入っているのか?(眼球の裏の方?)

鏡の前で、上瞼を思いっきり上げてみる。
今度は、下瞼を思いっきり下げてみる。

そして、またあちこち探しまくる









でも出てこない

諦めて、コンタクトを行きつけの目医者さんに作ってもらいに行った。






そしたら、

紛失保障期間中ということで、なんとただ


今度は、無料でいただけた嬉しさにキラリーン
これって、とっても得したよね
約1年使ったあとに、新品をいただいたわけだから^^
(単純とも言う)


悪いことの後には、いいことが起こるのだ!人生は・・・。(大げさすぎ

ねっ?のんきははさん、きみごまさん!


  1. 2007/01/31(水) 01:41:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

心の交流 | ホーム | バトン、第2弾です~

コメント

コンタクトレンズ、大変でしたね。
しかし、よくしていただいてよかったですね。
私も近眼です。
病気になって、一ヶ月は見えにくいと言われ、
今、おぼろげにしか見えていません。
コンタクトレンズは、扱い方が下手なので、
今は使っていません。
めがねばかりです。
といっても、めがねも検査(運転免許証更新等)以外、使うこともないんですけどね。苦笑。
  1. 2007/02/03(土) 08:42:58 |
  2. URL |
  3. 亜紀子 #AGI7I832 |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

私のおおげさにいう癖が移っちゃいましたか~?

本当に、目医者さんが親切でよかったです。
わたし、実は両目とも同じ視力でコンタクトをどちらとも無く使っていたので、一番最近買った方のコンタクトを無くしたということにして、処理してくださったのです。

世の中、捨てたモンじゃないですよね~v-363
  1. 2007/01/31(水) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

imagineさんへ

そうですよね~
私は何て、ラッキーなんでしょうv-363

でも、今度なくしたら補償期間は切れてるから、実費!
気をつけなくちゃいけないですね!

imagineさん、老眼? もうそんな症状が@@?
私は近眼のせいか、まだ気配はありません。
眼科で診てもらって、快適な生活をした方がいいかもしれないですね!? 老眼鏡デビューv-361
紳士に老眼鏡はお似合いですよ^^(老眼鏡には見えないかもしれないけれど・・・)

  1. 2007/01/31(水) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. imagineさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

きみごまさんへ

今日は、どうだったでしょうか?

でもね、焦るといいことないから、ゆっくりね^^

徐々に明るい方向v-281に向かっていくからね~!

つらいことあったら、(こんなとこでよかったら)いつでも吐き出してね。

  1. 2007/01/31(水) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. きみごまさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

よかったですねw
いきつけの目医者も正直でよかったw
世の中もまんざらじゃないよ
(ちょっとオーバーかなw)
  1. 2007/01/31(水) 15:09:01 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

よかったですね^^
一年保障を使えるひとって
幸運な方ですよ^^
僕は最近、老眼の気があり
そろそろ、眼科にいこうかと
悩んでいるのですが・・・
やっぱ、年には勝てないのかv-12
  1. 2007/01/31(水) 10:00:22 |
  2. URL |
  3. imagine #- |
  4. 編集

ホントだよ

コンタクト・・・といえば、おととしの小学校の運動会でコンタクト落とされた保護者の方がみえて周りの人で探しました。
知らない人も校庭にはいつくばって・・・。
そして見つかった時はみんなで拍手v-222
なんか感動しました。

そして悪いことの後にはいいことが!!ホントそうだなーって思うけど、いいことが続くとガクッとなることもありますよね。
まさに人生山あり谷あり。
今日はいいことあるかなー・・・?
  1. 2007/01/31(水) 08:40:01 |
  2. URL |
  3. きみごま #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/289-dbba9ad5

| ホーム |

