不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花占い

yukiさんに教えていただいた占いでめでたく恋愛価格の最高得点をたたき出した私
(今頃、yukiさん、私を抜かして1億円出してるかな~?)

そこで、今度は花占いをやってみました。
これ↓
http://www.hanauranai.jp/index.html

その中の、バラ占いでなんと、イングリッシュ・ローズタイプになりました。

●イングリッシュ・ローズ~香りが非常に良く、やわらかな気品を持つ~

■あなたの基本性質

上品で洗練された雰囲気のあなた。
テキパキと仕事をこなす機転のよさと優雅なふるまいでその場ををやわらげる癒しの力を兼ね備えています。生活だけでなく恋も仕事も上流のものを好みます。株などの投資するものからテニスやゴルフ、お茶やお花など高級感ある趣味を淡々と極めていきます。

■あなたの恋の特徴

選好みをしているわけではないけれど、元来育ちのよいあなたは上質で洗練された恋を好みがちです。センスもよく頭もいいオシャレでスマートな男性がぴったり。夜景が見えるフレンチレストランであなたの生まれ年のワインで乾杯してくれるような男性はあなたの高貴な雰囲気をもっとも高めてくれる相手です。
あなた自身は恋の相手に細やかな気づかいもセンスのいい会話で楽しませることもできるのですが、つきあいが長くなると相手のアラを探しては重箱の隅をつつくように文句をいってしまうことも。恋人には神経質になり過ぎないように気をつけてください。


ちょっと、良すぎ!!!
育ちなんてよくないよ
でも、ちょっと嬉しかったりして

他の花占いもなかなか楽しいよ^^
興味がある人はやってみてね
スポンサーサイト


  1. 2007/02/12(月) 14:13:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

思いやり | ホーム | 人生は心を磨く旅

コメント

yukiさんへ

一緒だったんですね。yukiさんとは、なんとなく服の趣味とか合うかな~なんて、想像しています。
おばさんと一緒にするな===v-412って、怒らないでね^^

正義感が強く、仲間を自分が犠牲になってでも助ける優しさがあります。
ここ、よく当たってますね^^
私の事も、本当に親身になって心配してくれてありがとう。
心から、感謝しています。
みんなの優しさに涙が溢れました。そのために、yukiさんの体の調子狂わしちゃったかな?ごめんなさいね。
  1. 2007/02/13(火) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. yukiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

windさんへ

初めまして。
コメントありがとうございました^^

日々子供達が笑顔で過ごして行ける事
本当に、これが一番だと思います。

今つらい思いをしている人も、気持ちを思いやることで、癒され、元気を取り戻して、子供も大人もみんなが笑顔で過ごせるといいなと思っています。

それぞれの立場で、悲しみに潰される子供達が一人でも減るよう、
考えて、行動していきたいものですね。

はい、そうですね。私も微力ながら、考えていきたいと思います。

これからも、よろしくお願い致します^^
  1. 2007/02/13(火) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. windさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

のんきははさんへ

あまり、のんきははさんとはあってなかったのかな~?

カーネーション占いは私の結果と一緒でした。

占いって、よく当たってるかも?と思うのと、え?まったく違うよ~!って言うのがあるよね。今回は後者!?

今度、これはよく当たってるよ~とか、楽しそうなのがあったら、教えてね~



  1. 2007/02/13(火) 21:51:13 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ママレモンさんへ

占いって、ここは当たってるけど、これはちがうよな~?なんて、考えながらやってみるのが楽しいよね!

モモレモンさんのブログでも紹介してくれたんだね。

これからも、よろしくね^^
  1. 2007/02/13(火) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. ママレモンさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

響さんへ

多くの人がいがみあわずに暮らせたらいいという平和主義的な気持ちがあるので、ときにはケンカの仲裁なども買ってでます。
これ、当たってるよね。たぶん。

辛い人にやさしく接している態度は、とっても尊敬しています。みんなが幸せになれたら、いいよね^^

看護師でキャリアウーマンに!?

響さんは、スーパーウーマンだねe-415

ヒルガオのやさしい花色、私大好きです^^
  1. 2007/02/13(火) 08:56:40 |
  2. URL |
  3. 響さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

マイママさんへ

いっぱい占いやってくれたんだね^^
楽しんでくれてよかった。紹介した甲斐があるよ。

あたってるとこ、いっぱいあるでしょう!?

そう、「なんとかなるさ」とか、「明日は明日の風が吹くv-22」でいこうね~v-278
  1. 2007/02/13(火) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. マイママさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

根性持ちとか、明るく元気、そして、昔からの友達を大切にする・・・なんてとこが当たっている様に見えます。
これは、私のyuuyuuさんに対するイメージ!

他は、いまいちかな~?

yuuyuuさんは、温厚でやさしくて、楽しくて、大勢の人に好かれ、頼りにされてるスポーツマン。ていうイメージです^^
  1. 2007/02/13(火) 08:45:56 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

イマジンさんへ

ホント、当たってる所、いっぱいありますね^^

平和主義者、感受性豊かで勘が鋭い、好奇心旺盛、分け隔てなく大勢の人と付き合えるとか・・・。

イマジンさんにはいつも助けられてます。
見習いたいところ、いっぱいあります。
また、イマジンさんのところで勉強させていただきます。
同年代なのに、この違いはなんだ~v-393

ちなみに、アマリリスを育てるのが得意な私ですv-91

イマジンさん、名前がカタカナになったのは、心境の変化あり???
  1. 2007/02/13(火) 08:40:39 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

クロちゃんへ

クロちゃんらしいです。このコメントv

占いからも気づき、学習してる^^

私は、うふふv-398となっただけv-393
  1. 2007/02/13(火) 08:34:21 |
  2. URL |
  3. クロちゃんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

こんばんは。

バラ占い、やってみたらふみごんさんと全く同じでしたi-179
育ちなんて良くないんですけど・・・。

他に「花占い」もやってみたら、結果は『バラタイプ』で
■□■ 基本性格 ■□■
情熱的で華やかな魅力を持つあなたは、どこにいても一目置かれる存在。堂々としていて一緒にいる人を安心させる雰囲気を持っているので、いろんな人があなたを慕ってくるでしょう。姉御肌的な性格なので、頼られるときちんと面倒をみてあげることができます。ただ、プライドが高いので、人に弱みを見せることはないでしょう。
■□■ 恋愛観 ■□■
熱烈的で大胆になるタイプ。好きになったら、多少強引でも猛烈なアプローチで攻めまくります。自分の魅力を生かすことができるので、恋の成功率は決して低くはないはず。ただ、理想が高いので、恋人にも自分の理想を押し付けてしまいがち。気持ちを素直に表現することも大切ですが、ときには、一歩ひいて相手の気持ちを冷静に考えてみることが必要です。
■□■ 仕事運 ■□■
正義感が強く、大勢の人をまとめる統率力があるので、様々なチームでのリーダーに向いています。完璧主義で細かい妥協を許さないので厳しい面もありますが、正義感が強く、仲間を自分が犠牲になってでも助ける優しさがあります。バラタイプの人がまとめるチームは、仕事にベストを尽くせるでしょう。ただ、慕ってくれる後輩を犠牲にしてしまったり、仕事上のフォローを怠ると、あなたの良さがすべて裏目にでてしまいます。仕事のパートナーには、感謝の気持ちを忘れず、愛情をもって接しましょう。

だそうです。。
何だかちょっと恥ずかしいけど、嬉しいような。。

恋愛How match?みたいな辛口評価がないのが気持ち良いですねi-179
  1. 2007/02/13(火) 03:09:46 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

初めまして☆(^^)
履歴より訪問させていただきました。

少し形は違えども、日々子供達が笑顔で過ごして行ける事を、あるきっかけから、痛感して、活動しようと思っている私です。

その為にも優しさを配る事、まずは自分が鏡になれるよう修行を積んでいます。

それぞれの立場で、悲しみに潰される子供達が一人でも減るよう、
考えて、行動していきたいものですね。
  1. 2007/02/13(火) 00:53:57 |
  2. URL |
  3. wind #K47MgfVQ |
  4. 編集

ん~?

なんと ハイブリッドティー・ローズ~代表的な美しいバラ・大輪の花だそうで…
花占いもバラです。華やかで 浪費家だそうです。リーダータイプ? ちょいわるタイプに弱いとか。だまされないようにしなくっちゃ。
ちょっと自分の抱いていたイメージとは違うけど、もしかすると 本当の自分は目立ちがりやのお買い物好きなのかも。

カーネーション占いはプラドミントタイプのママ。賢く冷静 きっちりママ?おっちょこちょいのあわてんぼうタイプとでないのは何故?


  1. 2007/02/12(月) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

はまっちゃいます☆

いや~何回も何回もやってしまいますね、これ!
自分だけじゃなくて友人のも占えるってのがいいですね~。
ちょっと私のブログでも紹介させてください☆
  1. 2007/02/12(月) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. ママレモン #- |
  4. 編集

おもしろい!!

やってみましたよ!私は「ひまわり」タイプでした。

■□■ 基本性格 ■□■
明朗活発、いつも太陽のように笑っていて、たのしいことが大好き。基本的にプラス思考で楽天家。そこにいるだけで場が盛り上がるので、飲み会やパーティの席には、欠かせない存在です。
ただ、 目先のことにとらわれやすいので、物事の全体像をとらえるのが苦手。たくさんの人をまとめるリーダー的な役割よりも、ムードメーカーに徹したほうが、あなたの良さが最大限に生かされ、一目置かれる存在になるでしょう。
■□■ 恋愛観 ■□■
ひまわりタイプの人は、恋をしたときは、友達のような関係を望みます。おもしろいことを一緒に笑える人や、共通の趣味をたのしめる相手がピッタリです。いままで友達だった人が、恋人に発展することも多そうです。
■□■ 仕事運 ■□■
好奇心が旺盛で活動的。その上、人の気持ちに敏感で世渡り上手なので、目上の人から可愛がられるでしょう。ただ落ち着きがなくおっちょこちょいな面もあり、はやとちりをしがち。イージーミスに気をつけましょう。飽きっぽいのもたまに傷ですが、人柄の良さからまわりの人に助けられるでしょう。

なんとなく当たってる気がします!!
でもバラ占いは、おもしろかったけど
イマイチ自分とは違う気がしました・・・。
楽しかったです☆ありがとうございました☆☆☆
  1. 2007/02/12(月) 21:58:57 |
  2. URL |
  3. ママレモン #- |
  4. 編集

花占い:あなたはヒルガオタイプです。デシタ。

■□■ 基本性格 ■□■
物腰が柔らかく奥ゆかしい、やまとなでしこタイプの人です。様々なことに興味を持ち、どんな年齢の人とでもたのしく会話ができるほどのキャパシティをもっている社交家。多くの人がいがみあわずに暮らせたらいいという平和主義的な気持ちがあるので、ときにはケンカの仲裁なども買ってでます。
■□■ 恋愛観 ■□■
同年代からも年齢が離れた異性からも注目される魅力を持っています。たくさんの社交の場に顔を出していると、おのずとあなたの優しさに夢中になる人も多くなるはずです。好きな人へのアプローチはかなり大胆なことをするかも…。恋人には、知的で頼りがいのある人がピッタリです。
■□■ 仕事運 ■□■
好きなことには全力を尽くすので、知識も豊富で仕事ができると噂されるほどの、キャリアウーマンになれるでしょう。
いろんなことを同時に進行しても混乱しないバランス感覚を持ち合わせていますが、頼まれた仕事はなにがなんでもしようという負けず嫌いな面もあるので、仕事が忙しくなりだすとプライベートの時間を削ることも考えられます。
  1. 2007/02/12(月) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. 響 #WpbHSf/E |
  4. 編集

はまってます・・・どうしよう(笑)

今度は、カーネーション占いをしました。

●あなたはティンクピンクタイプのママ!

ひかえめだけど、いつも夢見ることを忘れないロマンチックなママです。このタイプの人は、幼い頃厳しい家庭で育てられた人がおおく、常識的で基本的にきちんとしています。
それでいて、子供の心を忘れないロマンチストなので、
発想が自由で、こどもの心をつかむのがうまいママでしょう。

しかし、性格的に、打たれ弱いところがあり、
つらいことが重なると、ナーバスになってしまいがち。
若くして結婚した人は育児ノイローゼなどの心配があります。
ときには「なんとかなるさ」と気持ちを楽にすることが大切。
悩みすぎるのは禁物です。

感受性が高く、芸術的なセンスにあふれているので、
ママになってからも、 絵や音楽などに親しむと良いでしょう。

ああ、当たってる~v-426
自分でも悩みすぎだと思いますv-292
「なんとかなるさ」で行きますv-411

占い教えてくださってありがとうi-185
  1. 2007/02/12(月) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. マイママ #wcX8p5eA |
  4. 編集

私もやってみました^^

一番左上のの花占いをしました。

私は 『ひなぎく』 タイプでした。
■□■ 基本性格 ■□■
一見とっつきにくい印象で、クールな人と思われがちです。感情が顔に出にくいのと、他人にあまり興味がないため、人付き合いは非常にさっぱりしています。しかし、内面はとても純粋で子供の心をずっと持っている人なので、仲良くなったら、「見た目とずいぶん違うんだね」と言われることも。教養や知識が豊かで、勉強家。やりたいことをコツコツマイペースに成し遂げるタイプ。

■□■ 恋愛観 ■□■
性格がさっぱりしているため、なかなか恋愛に発展しにくくいタイプです。あくまでも自由にいたいと思っているので、本当に自分を理解してくれると思った人にしか心を許しません。干渉されるのが嫌いなので、毎日電話をかけたりべたべたするよりも、ある程度の距離をもちながら、長期の恋愛を楽しむのがいいでしょう。


■□■ 仕事運 ■□■
純真な心をもって仕事に夢中になります。他人と歩調を合わせたり、顔色を伺うようなことはせずに、マイペースに結果をだしていくので、いずれは必ず認められるでしょう。自分の利益や有利になることを、客観的に判断できるので、大きな失敗などはしないでしょう。

なんとなく合ってるような気がします・・・v-398
  1. 2007/02/12(月) 19:47:03 |
  2. URL |
  3. マイママ #wcX8p5eA |
  4. 編集

こんなんでました。。。。

あなたは「たんぽぽ」タイプです

■□■ 基本性格 ■□■
負けず嫌いで、鋭い勘の持ち主。踏まれても踏まれても、立ち上がる根性を持っています。明るく元気に活動していますが、プライドが高く、胸の中には秘めた闘志が燃えています。人から乗り遅れないように、ときには背伸びをすることも。堅実派なので、思い切った行動にでることは少なく、安全な道を選びます。
■□■ 恋愛観 ■□■
人の好き嫌いが激しいですが、親しい人たちの間ではひとなつこい人気者。マイペースですが、昔からの仲間を大切にします。少し面食いなので、ルックスがいい、目立つ人になびく傾向があります。


■□■ 仕事運 ■□■
何でも器用にそつなくこなしてしまうため、他人と仕事をするのが苦手。器用さを生かしながらも、責任の重いリーダーを支える補佐役に徹すると万事うまく進みます。競争心をむき出しにし、目先の利益にとらわれるよりも、先々の見通しをたてることが成功へのカギです。


  1. 2007/02/12(月) 18:15:58 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

ぼくは、アマリリスタイプだそうです・・・^^
結果は・・・
□■ 基本性格 ■□■
はじめは大人しそうに見えますが、性格はあっさりとしていて、誰とでも同じように付き合える人です。みんなが仲良くなれるようにと願う平和主義者なため、なかなか本音を言わず、誰ととも同じ距離を保つので、時には八方美人と思われることも…。他人には寛大な心ですが、自分のことになると周りが見えなくなるかも。好奇心が旺盛なので、いつも楽しいことを探しています。
■□■ 恋愛観 ■□■
感受性が豊かで、勘が鋭いため、恋に踏み出すまでに時間がかかります。素直でマジメ、気取らない友達感覚でそばにいる人に心を許します。恋人になると、一途に尽くし、細々と世話をやきます。


■□■ 仕事運 ■□■
テンポ良く行動し、仕事もスムーズにこなすので、どんな職場でも重宝がられますが、時に慌てすぎて大失敗する恐れ有り。常に落ち着くのを心がけましょう。
大勢の人と分け隔てなく接しられるので、教師や指導者などの仕事が向いています。

だそうです・・・
なんとなく、的をえてますねー^^v-290
  1. 2007/02/12(月) 15:39:26 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

うなりました・・・

花占い・・おもしろかったです。v-10

カーネーション占いをやってみました。v-254

ひっかかったコメントは・・・ベッカムタイプv-14

理想に向かって進んでいくタイプ。子供が思春期になると、衝突したり、関係がこじれきやすい。理想を押し付けず、よく話し合って進んでいくこと。仕事をしながら子育てをするくらいがちょうどいい。

私が感じたのは、仕事に復帰しても、子供に要求することをやめること。具体的には、手伝い、勉強、整理整頓。v-219

これは、極力意識したい。要求したくなったら、自分が疲れている証拠だから、休むこと。また、手を抜くこと。v-78

気付きをいただきました。ありがとうございます。v-22
  1. 2007/02/12(月) 15:16:59 |
  2. URL |
  3. クロ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/301-8972a4da

| ホーム |

