不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何があっても大丈夫

イマジンさんが教えてくださった斎藤一人さんの今日の言葉(2月19日)を転載させていただきます。
http://www.hitorisangayatteru.com/

何があっても大丈夫 天があなたを守っているから

何かあるとすぐもうだめだと思ってしまう人がいるけれど、そういいながらもう何百ぺんもあなたはダメだ を乗り越えてきましたよね。
それはいつも天が貴方を守ってくれているからですよ。
だから今度のことも大丈夫。
次も大丈夫。その次も大丈夫。死ぬまで大丈夫だから安心してくださいね。

Whatever happens, don’t worry. Because the heavens are protecting you.

When something troubling happens, there are some people that think “It’s over” but while saying this they still conquer hundreds of problems .This is because the Heavens are protecting you. So this time will be fine as well. So don’t worry. The next time will also be okay as well. And the next as well and the next. Everything will be fine until the day you die, so don’t worry.


天があなたを守ってる。だいじょうぶ、だいじょうぶ!


  1. 2007/02/19(月) 08:19:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

息子との会話 | ホーム | 感動のフラッシュ

コメント

亜紀子さんへ

落ち着いたようでよかったです^^

次から次へと心配は絶えないよね。

でも、天が亜紀子さんをいつも守ってくれているよ。
一郎君も二郎君も花子ちゃんのことも、み~んな天が守ってくれているよ。

亜紀子さんの心が少しでも軽くなりますように、祈っています。
  1. 2007/02/22(木) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. 亜紀子さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

すてきな話、ありがとう。。

天が守ってくれる。。

そう信じて生きていきますi-228
  1. 2007/02/22(木) 04:39:33 |
  2. URL |
  3. 亜紀子 #AGI7I832 |
  4. 編集

イマジンさんへ

私も、毎日楽しみにしています。

端的なのが私向きです。

教えてくださってありがとうございました。
  1. 2007/02/20(火) 08:51:24 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

何気ない、言葉が素敵ですよね・・・
置くが深い斎藤一人さんのお言葉が
身にしみます・・・!
毎日、楽しみにしています。
面白い感性の持ち主ですよね、
一人さんって!v-354
  1. 2007/02/19(月) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/309-782c504d

| ホーム |

