不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひょっこりひょうたん島から

ドンガバチョの歌だそうです。
私はこの歌、知らない(覚えてない?)のですが、すてきな歌だと思ったので紹介します^^


♪ 今日がダメなら明日にしましょ、
♪ 明日がダメなら明後日にしましょ
♪ 明後日がダメならその次にしましょ、
♪ 何処まで行っても、「明日」がある
♪ ドンドンガバチョ、ドンガバチョ



どこまでいっても、明日があるから大丈夫^^
無理しないでね



  1. 2007/02/26(月) 17:38:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

TOMORROW | ホーム | 今朝の新聞より

コメント

らっこあらさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

らっこあらさんと同じく、私自身はもっと自分にはっぱをかけて生きていかなければいけないタイプです。
年とともに、だんだんずうずうしくv-393
今日できることを明日に伸ばさないよう、自分に厳しく!!!←自分に言い聞かせてます。
  1. 2007/02/28(水) 07:32:12 |
  2. URL |
  3. らっこあらさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

種さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
素敵な言葉を贈ってくださってありがとうございます。

「明日」は明るい日
「今日」は今を生きる日
明日を見ながら今日を生きれば
毎日明るい日が続く。


そうですね。明日は明るい日。
明日を見ながら生きていけばいいのですよね。

よろしかったら、またお越しくださいね^^
  1. 2007/02/28(水) 07:23:18 |
  2. URL |
  3. 種さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

亜紀子さんへ

何もできない・・・そういう時もあるよ。自分を責めないでね。
必ず、明日は来るから、大丈夫^^
やれる時にやれることだけやれば、十分だよ!
そのうち、必ず、また以前のようにできる時がくるから。
焦らず、ゆっくりね。
  1. 2007/02/28(水) 07:17:50 |
  2. URL |
  3. 亜紀子さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yukiさんへ

そうそう^^

波が通り過ぎるのを待とう。

いつになっても、必ず明日は来るから、焦らず今はゆっくりね^^
  1. 2007/02/28(水) 07:13:42 |
  2. URL |
  3. yukiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/27(火) 21:35:46 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

どうも、こんばんはm(__)mはじめまして。
ドンガバチョ・・・
ドン・ガバチョ・・・
もしかしたら・・・
ひょっこりひょうたん島のでしょうか??
って、タイトル見たら書いてますね・・・
いい言葉ですよね。
明日があるって言うことは本当に・・・
でも、僕はもう少し気を張って生きた方がいいのかもしれませんorz
やらなくてはならない「義務」まで、後回しにしちゃいますからorz
  1. 2007/02/27(火) 18:42:22 |
  2. URL |
  3. らっこあら #mQop/nM. |
  4. 編集

初めまして。

訪問履歴をたどってきました。
私も、微妙に不登校・保健室登校を高校の頃していました。
今もまだ心の病と闘っています。

私のこころに残った言葉を紹介します。


「明日」は明るい日
「今日」は今を生きる日
明日を見ながら今日を生きれば
毎日明るい日が続く。
  1. 2007/02/27(火) 17:07:47 |
  2. URL |
  3. #ZN1EW8ls |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/27(火) 09:44:39 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/27(火) 08:57:15 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

自分に言われてる気がしました。
ありがとう。。
  1. 2007/02/27(火) 05:04:58 |
  2. URL |
  3. 亜紀子 #AGI7I832 |
  4. 編集

おはようございます。

ありがとうございます。

明日も明後日も必ず来ますし、今日・今どうしてもやらなきゃいけない事って、そんなにはないですよね。。
無理しないで、ゆっくりいきます。
  1. 2007/02/27(火) 05:03:34 |
  2. URL |
  3. yuki #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/316-39a81ccf

| ホーム |

