不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子供たちの様子

ご無沙汰してしまって申し訳ございません。

今日は、朝からコメントにいい加減お返事書かなきゃなんて思い(遅すぎ)、コメントを開こうとしてもちっともコメントが開けない。「アクセスが集中しており・・・」なんて、うそだ~!アクセス数伸びてないじゃないか~

なかなかアップできないので、後ほどまだ書いていない方へは書きます。ごめんなさい。

さて、二男の方の野球は、全国につながる可能性のある、最後の大勝負だったのですが、惜しくもなく負けてしまいました。
そこまでの努力、意気込みは大変なものだったので、終わってしまい、精神的にどうなることかと心配しましたが、意外とすっきりと心の切り替えが出来、選手みな表情もすっきり、笑顔で過ごすことが出来ています。
先日の土曜は、3年みんなと保護者でボーリングand焼肉食べ放題
私自身は、用があって焼肉のみの参加でしたが、お腹いっぱい焼肉を食べてひとしきり喋り捲り、楽しいひと時でした。
次の計画も立てましたよ。次はマレットゴルフandバーベキューだそうです

お兄ちゃんの方はといえば、土日とソフトテニスのシングルスの大会でした。高校生の県大会で、なんと今のところベスト16に入っています。
二兎を追うものは一兎をも得ずという言葉がありますが、ちっとも勉強せず、ソフトテニスだけに打ち込んでいる成果が出たのでしょう。
雨で以降の戦いは順延となりました。こうなったら、次も頑張ってほしいです!
スポンサーサイト


  1. 2007/06/25(月) 15:11:46|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

生きていることが勉強なのよ! | ホーム | 今夜こそ背番号を付けます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/334-430f0ec8

| ホーム |

