不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラクラ イングリッシュ ガーデン

今日は、蓼科高原の「バラクラ イングリッシュ ガーデン」というところに行ってきました。自然のままの景色も素敵ですが、人が手を入れたガーデンもとても素敵な空間でした。
ここは高原というだけあって、標高が高いのか、少し寒さも感じるくらいでした。
澄んだおいしい空気をいっぱい吸って、リフレッシュしてきましたよ~
20070708001557.jpg

20070708001612.jpg

20070708001642.jpg
アンネのバラです。

これは我が家の庭に生えている「ねじり草」
296_9645.jpg

20070708002716.jpg


この花は、らせん階段のように天に向かって伸びています。
人生をらせん階段のようだと例える方がいますよね。
毎日の生活はさほど差がないように感じますが、1ヵ月前の自分、1年前の自分とは変わっているものだと思います。
あなたも、意識できなくても、人生のらせん階段を上っているのかもしれませんよ。


  1. 2007/07/08(日) 00:37:08|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

言葉遣い | ホーム | 「行かない子」と「行けない子」

コメント

yuuyuuさんへ

そうですね。こんならせん階段ならいいですよね~!

この庭、いつか蓼科の方に来られることがありましたら、寄ってみてください。できてからもう十数年経っているそうですが、県外から見にこられる方も多いそうですよ。
  1. 2007/07/10(火) 18:26:16 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

人生のらせん階段か~^^
こんな綺麗な階段だったら楽しいよね~^^
このイングリッシュガーデン、見てみたいです
  1. 2007/07/10(火) 11:34:06 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

響さんへ

ねじり草って、北緯43度まで生えてるんですね~!今も自然にあるのでしょうか?こちらでは、あまり見ません。
昔はよく野にあった花だと母たちは言いますが。

私もイングリッシュガーデンを見て参考になればと写真も撮ってきましたが、お金も手間も結構かかる庭ですね。現実には難しいかも???と思ってしまいましたi-227
そこでは、入場料1200円もかかりましたので、だからやっていけるかと・・・i-183
  1. 2007/07/10(火) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. 響さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

イマジンさんへ

かわいいでしょv-363このねじり草・・・

イマジンさんはどうしてそんなに知識が豊富なのでしょう?やっぱり好奇心旺盛なのと、いろんな経験が豊富なのでしょうね。私と同じ年くらいなのに、私より、ずいぶん天に近いところまで前進してますよ。置いてきぼりにならないように、またそちらにお邪魔して忘れっぽくなった頭を鍛えさせていただきます^^
  1. 2007/07/10(火) 10:26:38 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ママレモンさんへ

私も日本庭園もイングリッシュガーデンもどちらも好きですv-10

この辺りでも昔からある家はとても趣のある日本庭園があります。これからの季節、見ているだけで涼を呼びます。しっとり落ち着いた雰囲気も好きですよ。

ねじり草は野草なんですよ^^
家の芝生の中に3年位前から自然と生え始め、大事にしていたら毎年少しづつ増えていますv-22
花がついている茎(?)はこの時期に急に出て、いっきに伸び、かわいらしい花が写真のように咲きます。伸びきると大きいもので背丈30センチくらいになるでしょうか!

昔はよく野で見たそうですが、今は野で見ることはあまりありません。
  1. 2007/07/10(火) 10:17:08 |
  2. URL |
  3. ママレモンさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

こんばんは。
ねじり草!懐かしいです。
私の実家にも生えます。勝手に。
野草ですよね?
よって、北緯43度まで生息域です(笑。

イングリッシュガーデン♡
よく、本屋さんでターシャ・テューダーさんの写真集に吸い寄せられます(笑。
彼女のお庭はイングリッシュ・ガーデンに見えて、なぜ私のはクサボウボウなのか~。

人生は螺旋階段、いいこと言いますね!
  1. 2007/07/08(日) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. 響 #- |
  4. 編集

へ~え、蓼科高原に素敵なところが
あるんですね。
「バラクラ イングリッシュ ガーデン」ですか、
今度是非、いきます・・・
可愛いですね、ねじれ草。
はじめて見ました^^
自分も天高く昇って行きたいよ~
  1. 2007/07/08(日) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

素敵な庭園ですね。
日本庭園も素晴らしいけど
英国風もセンスがあって好きです。
「ねじり草」、はじめて見ました!
らせん階段のように・・・というのがいいですね。
どれくらい大きくなるのかしら?
  1. 2007/07/08(日) 19:04:19 |
  2. URL |
  3. ママレモン #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/341-bdea975d

| ホーム |

