不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おしりが沁みる><

昨日、おとといとお風呂に入るたび、なんだかおしりがモモひりひり沁みる ̄□ ̄

最初はこの年でこんなところに吹き出物でもできたか?と思っていたが、そうっっと触ってみたら、

擦り剥けてるじゃないか~~~ガビーン

考えてみたら、おととい甥や姪と一緒に公園に行って、ロングすべり台を滑ったのだった・・・。

7月16日アルプス公園で、年甲斐も無く、思いっきり楽しそうな顔して滑っていたのは私です
そして、本日おしりを気にしながら、歩いている人を見たら私です。

教訓:ロング滑り台をすべるときは、自分の体重と摩擦力をちゃ~んと頭で考えてから、遊びましょう


  1. 2007/07/18(水) 15:32:31|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

30秒で世界を変えちゃう新聞 | ホーム | 君は絵がうまいね☆・・・・

コメント

響さんへ

北海道にはコロコロの滑り台、ないんですね~。

「ウルトラマ~ンv-17」って滑ってる響さん、なぜか想像できますv-218

お尻の傷の状態は、今もかさぶたとじゅくじゅく状態です。仰向けには寝られませんi-182
ご心配ありがとうi-178
  1. 2007/07/20(金) 00:55:04 |
  2. URL |
  3. 響さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

kananiさんへ

kananiさん、尾てい骨骨折の経験ありですか~?それは、ひょっとして、kananiさんもv-14軍団の仲間入りv-361
お孫さんとロング滑り台に行く時は、毛糸のパンツ忘れないでくださいね~!
  1. 2007/07/20(金) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. kananiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

そうです。そのコロコロの滑り台です。

そうでしたか~?yuuyuuさんも、v-14仲間!i-278
  1. 2007/07/20(金) 00:46:41 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ママレモンさんへ

レモンちゃんが滑り台で遊ぶようになるのも、すぐですよ~!

そうなったら、レモンちゃんと一緒に楽しんじゃってくださいねー!

ママレモンさんは軽そうだから、毛糸のパンツを1枚履いていくことをお勧めしますv-219私の場合は、3枚の重ね履き必須v-406
  1. 2007/07/20(金) 00:44:40 |
  2. URL |
  3. ママレモンさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

そういえば、北海道にきてからその手の滑り台見かけないな・・・。
無性にすべりたくなる・・・。

でも、私はもうお尻でなんて2メートルくらいで痛くてだめだったよ。
ウンチングスタイルですべっていました(^^)。
あとは、うつぶせで。

ウルトラマーーン!と言いながら。
お腹のにくは擦り切れてはくれない。(悲。

完治しますように。
  1. 2007/07/19(木) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. 響 #WpbHSf/E |
  4. 編集

きゃはは((o(^-^)o))
 ふみごんさんのお姿を想像してしまいました♪
滑り台楽しそうです! もし私がその場に居たらきっとふみごんさんと同じく滑りまくって居た事かと・・笑
でも、尾てい骨骨折経験のある私が滑ると大変な事になるのかも(^^ゞ
  1. 2007/07/19(木) 15:52:26 |
  2. URL |
  3. kanani #PMQi97Hw |
  4. 編集

ロング滑り台ってコロコロ(ステンレスパイプ)がいっぱい繋がっているヤツ?ですか?

わたしも以前、そのタイプのやつは滑ったことがあります。
みごとにけつの皮が。。。。
以来、やってません><。。
  1. 2007/07/19(木) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

ふみごんさんお若いですねー。
おしりが擦り剥けるほど
滑り台につきあうなんて・・・。
ロング滑り台って言うから
それくらい長いんですかね。
ちょっと滑ってみたいような・・・。
けど擦り剥けるのは嫌だなあ(笑)
  1. 2007/07/19(木) 07:21:01 |
  2. URL |
  3. ママレモン #- |
  4. 編集

イマジンさんへ

今日、ある情報を手に入れました!

尾てい骨の形は人によって違うのだそうです。

だから、あの滑り台をいくら滑ってもOKの人がいるとか・・・

ってことは、私はv-14に近いv-361 v-404

  1. 2007/07/18(水) 17:08:35 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

あはははは・・・
あそこの滑り台は半端じゃないよね・・・
わかるわかる・・・その痛み!
ふみごんさん探ししよっと^^v-12
  1. 2007/07/18(水) 15:53:28 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/348-93169a5e

| ホーム |

