不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アララの呪文

ちびまる子ちゃんのエンディングテーマです。

何気なく聞いていて、飛び込んできた歌詞、いいかも~
(いつものことですが、家事の手を止めてテレビにかじりつき

踊りもみんなで楽しめそうだよ

歌詞はこちら
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07133
作曲は岡本真夜さんなんだね。



歌いながら、踊ってみる~


  1. 2007/07/24(火) 08:36:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

テージセー | ホーム | 相手を赦すと、人間が一回り大きくなる

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/29(日) 02:44:43 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/27(金) 19:01:40 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/27(金) 10:47:23 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

碧海さんへ

私、そのCM見たことがなかったので、今、インターネットで検索して見てきました。
短いCMなのに、深いですね。感動するの、わかります!

こちらこそ、よろしく御願い致します。

  1. 2007/07/26(木) 07:14:37 |
  2. URL |
  3. 碧海さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

イマジンさんへ

イマジンさんは一緒に踊らないんですか~v-361

無理しないで、一緒に踊っちゃってくださいませv-426

こっそり、写真は撮らないですから・・・

  1. 2007/07/26(木) 07:02:34 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

まる子役の女の子可愛いですよね。
わたしは彼女が出ていたロッテガーナチョコレートのCMが好きです。
『幸せって何?』の問いに『毎日、明日がくること!』と答えた彼女。
CMってあんまり好きじゃないんですが、こういうCMもあるんだって感動しちゃいました。
リンクの件、わたしのほうはいつでもOKです(しかも、すでに張らせていただいております…)
これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2007/07/25(水) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. 碧海 #tFLCjtZM |
  4. 編集

あはは・・・
家の怪獣たちは
はじまると、取り付かれたように
呪文に掛かっちゃいます。
  1. 2007/07/25(水) 09:03:30 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

まほさんへ

お疲れ様でした~v-221

今日は、こちらも暑かったよ=

そうなんです。とても楽しい曲!

この歌詞の中で、「・・・・・・はるかなメロディずっと流れ続けてる」っていう文章あるけど、まほさんの詩に託された思いは大勢の人の心にそっと流れ続けていくと思うよ。応援していますe-266
  1. 2007/07/25(水) 01:23:04 |
  2. URL |
  3. まほさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

アニメの主題歌って、なにげなく聞いてるけど、元気出る曲とかあるよね。

今朝、この記事書きながら聞いていたら、この曲頭にこびりついちゃって、何度もリピートしてました。
  1. 2007/07/25(水) 01:17:21 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ただいま~

ふみごんさん、リハビリから帰ってきました。
今日はあっついですわ。

ちびまる子ちゃんのエンデイング・歌詞がわかり、楽しそうですね。
もやもやが吹き飛びそうです。
岡本真夜さんだったのですねえ。
  1. 2007/07/24(火) 15:08:09 |
  2. URL |
  3. まほ #- |
  4. 編集

ちびまるこは結構見てて、このエンディングもなにげなーく聞いてましたw
「変な歌だな」位にしか思ってなかったよww
歌詞を見るとなかなかいいこと言ってますね。

岡本真夜が作曲ですかぁ~

いいこと聞いたw
  1. 2007/07/24(火) 09:32:05 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/351-2409a6d8

| ホーム |

