不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぎっくり腰><

そうです。タイトル通り

生まれて初めてのぎっくり腰を体験中です。
ただ単に、椅子から立ち上がった瞬間に

でも、ネットで調べてみたら、どうも私の場合はかなり軽い部類に入りそうです。それでも、中腰は痛いし、立ったり座ったりはつらい。少し重いものを持つだけでも腰にくる。

健康のありがたさを実感中

れいださんもぎっくり腰。

体調を崩しやすい時期かも・・・
皆さんも気をつけてくださいね


  1. 2007/07/31(火) 09:29:18|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

2学期が始まりました! | ホーム | テージセー

コメント

第3弾 皆さんへ

長いこと、ご無沙汰してしまい、ご心配をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m

腰の方は、ほとんど良くなっていたのですが、仕事の方がとてもとても忙しく、この時期は体を思いっきり使う時期であるのに、夏ばて???それとも年のため???更年期???、なんだか体がだるくて、夜はコンピュータを開く気になれないほど、疲れてましたv-389
何とか、仕事はこなしてましたけど・・・。

8月18日は松川村に行って子供の後輩たちの野球の試合の応援に行ってきました。県内でも空気が違い、さわやかv-22
とんぼもいっぱい飛んでいて、リフレッシュできました。ここ数日は、私の住む地域でも暑さがやわらぎ、やっと元気が回復してまいりました。

ここに書き込まないことで、心配をお掛けしてしまいましたね。申し訳ありませんでしたe-466
  1. 2007/08/23(木) 10:48:59 |
  2. URL |
  3. 第3弾 皆さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

長引いてるようですね。

癖になるといいますから、どうかお気をつけてくださいね。
ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2007/08/18(土) 04:34:33 |
  2. URL |
  3. 亜紀子 #AGI7I832 |
  4. 編集

具合はいかがですか

ふみごんさんへ

お久しぶりです。v-16

具合はいかがですか?

明日から、娘と旅に出かけてきますv-233

しばらく、ブログを見られないのが残念ですがv-37

また、帰ってきたら、顔出します



  1. 2007/08/17(金) 18:50:59 |
  2. URL |
  3. クロ #- |
  4. 編集

大丈夫ですか(=^・^=)

私も、1月ほどまえに、リハビリに通っていました。
これは辛いですよね

気をつけてくださいね!
  1. 2007/08/15(水) 16:56:53 |
  2. URL |
  3. hunter #OQeYo0z6 |
  4. 編集

わっ!!

ご無沙汰していたので
久しぶりに覗きにきたら・・
大丈夫ですかーっ!?

私自身はまだギックリを経験してないんですけど
いつなるかなんてわからないので
他人事ではないですよ。

周りも一度はやっている人ばかり・・。
以前、お箸を持つだけでも痛みが走って
日常生活が何も出来ない!もう死にたいくらい辛い!って
泣いて電話してきたのは元姑でした。。(^-^;

痛みの程度や状態は人それぞれみたいですし、
重い荷物を持ち上げた時、特に無理なことせず普通の動作をしただけで・・と
ぎっくりになってしまうパターンも
さまざまみたいですし
自分もいつうっかりなってしまうか
わからないわけですから
気をつけたいと思います。

完全に回復するまでは
どうか無理せず大事になさってくださいね!
  1. 2007/08/15(水) 11:54:47 |
  2. URL |
  3. ゆき #CjlWd7YA |
  4. 編集

第2弾 皆さんへ

皆さん、ご心配をお掛けしてすみません。重いものをつい持ってしまい、一進一退だったのですが、周りの協力のおかげで、ほとんど元の生活が出来るまでに回復しました。
本当にご心配をおかけして、すみませんでした。
立つこともできず、息をするのも辛い方からすれば、私の状態はやはり軽い方です。
仕事もますます忙しくなる時期ですので、無理しない程度に気をつけます。皆さん、本当にありがとうございますv-22
  1. 2007/08/06(月) 18:49:29 |
  2. URL |
  3. 第2弾 皆さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

だ!だいじょうぶですか!!
ぎっくり腰って癖になるみたいなので気をつけて下さいね。
私も最近、職業病の腰痛が出始めて、整体やマッサージでは効果無くて針治療に通ってます(*^^)v

  1. 2007/08/06(月) 13:00:51 |
  2. URL |
  3. kanani #PMQi97Hw |
  4. 編集

w(☆o◎)w

大丈夫ですかぁ~~v-236
その後の経過はいかがでしょうか?

私はぎっくり腰はやった事はないけれど…
股関節の悪さからくる軽いヘルニアです。
立てなくなった経験があるので、当時のこととダブります(≧_≦)

お大事にして下さいね。。。
  1. 2007/08/04(土) 18:53:40 |
  2. URL |
  3. 花子 #bNXzFvzo |
  4. 編集

ぎっくりおしり

私も長く事務員をやっていたので・・・座り仕事も結構腰を傷める人が多くて、みんなで腰痛体操をしてたりしました。
最近は草とりによる、右腰より少し下のあたりに鈍い痛みが走ります。
ギクッとならないように、気をつけます。
ふみごんさんも お大事にしてください。
  1. 2007/08/04(土) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

その後、どうですか?

ぎくってやっちゃったんですねv-399
大丈夫ですか?
私は、これまでに完全なぎっくり腰2回、あぶないっ!っていう事は、数え切れず・・・・
痛いのに、立ったり座ったり出来るのは、まだ、軽い方なのですね。
本格的にやると、立ったり座ったりどころか、
息をするのも辛いですから。
でも、油断大敵。
今はとにかく、なるべくじいっとして居てね。
荷物を持つことも、なるべくv-358ですよ。
くせになりませんように!って、お祈りしてますからv-421

お大事に・・・・
  1. 2007/08/03(金) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. パンダまま #ehuBx04E |
  4. 編集

皆さんへ

皆さん、やさしいお言葉をかけていただいて、ありがとうございますv-435

ぎっくり腰の経験者は多いものですね。ブログ仲間だけでなく、私の周りにも大勢います。

最初、「軽いからすぐに治るさi-234」的なのりだったんですが、あと少しのところが一向に良くならないi-282

コルセットして、湿布張ったり、スプレーしたりと悪戦苦闘しております。

足を組む動作でさえ、腰にこんなに負担がかかっていたとは!

早く治したいけれど、安静が一番らしい・・・。無理せず、じっくり治すことにします。(仕事はこれからとても忙しい時期i-230

ぎっくり腰って、腰への負担が徐々に溜まっていって、あるとき、ぎくっと来るとか!?
皆さん、おからだ労わってあげましょうね!
  1. 2007/08/02(木) 09:54:55 |
  2. URL |
  3. 皆さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

大丈夫ですか~?
私はもともと腰は強いほうだったんですが
育児をして、だいぶ痛くなるようになりました・・・。
歳のせいですかね(苦笑)
ぎっくり腰、辛いでしょうね。
お察しします。
お大事にされてください。
  1. 2007/08/01(水) 10:16:41 |
  2. URL |
  3. ママレモン #- |
  4. 編集

こんばん・・・アララ~。
わかります~関節の痛みはツライのよ。

私は肩関節炎のとき、QQ車に乗りました~。
(のどかな町なので、そんくらいで乗せてくれたサ。親切ネ。)

早くよくなりますように。
  1. 2007/07/31(火) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. 響 #WpbHSf/E |
  4. 編集

ゲッ!Σ(・ω・;|||
大丈夫???

ぎっくり腰ってほんと重いものを
持つというよりはちょっとした
ことでなることが多いようですよね。

でもそういう経験がないと中々
健康の有り難味も忘れている。
ぎっくり腰に感謝!ですね^^
でも、無理しちゃ駄目だよ。
お大事にね☆
  1. 2007/07/31(火) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. あお #- |
  4. 編集

大丈夫ですか?
せめて軽いほうだということで、よかったです。
椅子から立ち上がった瞬間になんて、怖いですね…
わたしも気をつけなければ…
ともあれ、どうかお大事になさってくださいね!
  1. 2007/07/31(火) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. 碧海 #tFLCjtZM |
  4. 編集

おだいじに

ふみごんさん、こんばんは。
ぎっくり腰は痛いそうですね。
とにかくお大事にしてくださいね。
痛みがあるというのはつらいです。

下の記事の紹介のテレビ、半分だけ見ました。
ビデオを撮ったので、すべて見たいと思います。
自分ではベッドに移れず、
寝室のテレビは字幕が出ない古いもので、
家族の眠る時間に合わせてです。
せめて自分で車椅子からの移動が出来れば・・・と思います。

暑いですから、どうぞ、お大事に。
  1. 2007/07/31(火) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. まほ #- |
  4. 編集

経験者は語る

ふみごんさんの辛さ・・・すこし分かりますv-12

私も2年くらい前になりました。

ハブラシを取ろうと手を伸ばした瞬間v-37

ビリビリ・・・と軽い電流が走りまして・・・v-40

ホワンホワンホワンホワア~ン
v-39

という具合に、ヘタリ込みました。

その日は、脂汗で仕事に行き、次の日は休みました。v-12

寝返りをうつことは、高度な技であることを痛感し・・・v-219

ほぼ全快までに、2週間くらいかかりました。

ああ・・・今、こうして動けてる。ありがたいのですね。

ありがとうございます。v-22
  1. 2007/07/31(火) 15:49:58 |
  2. URL |
  3. クロ #- |
  4. 編集

僕も経験あります。つらいですよね~。とにかく腰に負担のかかることはあまりしないほうがいいかと思います!お大事に!
  1. 2007/07/31(火) 12:11:38 |
  2. URL |
  3. リイチ #- |
  4. 編集

やってしまってから
「ああ。。。こういう風に立ち上がればよかったかな」なんて思うんですよね><。。
ま、ちょっと我慢です。
ギックリ仲間はたくさんいるんです^^
お大事に!!
  1. 2007/07/31(火) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

大丈夫ですか?

それは大変ですね。
油断大敵、自分も気をつけます、
40過ぎて何かと身体の不調を
感じるときがあります!?
心は若いつもりですが、身体の方は
それなりに来ています^^
お互い労わりましょうね。。。
  1. 2007/07/31(火) 10:03:11 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/353-47022797

| ホーム |

