不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ただいま、月食真っ最中ですよ~!

月食、見ましたか~?

私は、今、ゆっくりと月を眺めてきましたよ。私の家から眺める空は晴れていて、しかもとても空気がおいしい

まだ、見てない方、ぜひ、見てみてくださいね

それと、昨日ラジオで言っていたことやってみました。

目を閉じて、自然を耳で聞いたり、肌で感じ取る。一日1~2分、ぜひやってみてくださいとのことでした。


やってみたらね、私の家の周りは虫たちの大合奏

いったい何種類の虫たちが鳴いているんだろう?

こういう時間もいいものですね^^


  1. 2007/08/28(火) 21:16:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Breakaway | ホーム | ラウンドアップと遺伝子組み換え大豆

コメント

のんきははさんへ

のんきははさんのところからは、見えなかったんですね。天気さえよければ、日本中どこからでも見えるって言っていたのに、残念でしたね。それでは、次に期待しましょうv-22

星の王子様もみすずさんも言ってましたね。
大切なものは目にみえない
見えぬけれどもあるんだよ

さしずめ、目に見えないものは、のんきははさんの息子さんの心にあるあったかいもの。見えにくくなってしまう時があったとしても、決して消えることはないと思います。


そして、この言葉は、過去に苦い経験をした私への忠告のようでもあります。
書かれていないことをないものと思い込んでしまう。
でも、書かれていなくても(目には見えなくても)、存在することもあるんですよね。

のんきははさんには見られなかった月食のように、目には見えないけれど、存在するもの。心の目で感じ取っていけたらいいな。そう思います。

P.S. 怪奇現象と皆既月食、確かに聞き間違えるかもね。職場の雰囲気を明るくしたということでe-278をあげるよ。落ち込まないでね^^
  1. 2007/08/31(金) 01:37:24 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

イマジンさんへ

イマジンさんらしいですね!

考えること、宇宙規模ですもんねv-363

うっとり月を眺めるって最近していませんでした。何年ぶりかの貴重な皆既月食。
幸運にも見ることができて、幸せですe-415
  1. 2007/08/31(金) 01:06:32 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

クロちゃんへ

この日は、満月だったよね。我が家の周りの虫たちも大喜びしているようでしたv-441

蓮の花が咲いているんだ!いいね~^^
池でもあるのかな?
蓮の花って、とってもきれいだよね。

クロちゃんの家の庭には、いろんな花が咲いているんでしょうね。我が家の庭は、あまりの乾きに悲鳴をあげてます。鉢植えだけは、水をやっているので、なんとか持ちこたえているけど・・・。
曇ってもなかなか降らないこの辺り。雨がもっと降ってほしいです(祈)
  1. 2007/08/31(金) 01:01:33 |
  2. URL |
  3. クロちゃんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

やはり

うっ
星の王子様ではなく もしかしたら みすず様だったような・・・v-402

今日職場で 若い娘たちが怖い話をしていると思い込んで口を挟んだら・・・月食の話だったので、おもいっきり笑われました。

皆既日食を 怪奇現象と聞いてしまったのさv-402
  1. 2007/08/30(木) 23:28:16 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

みえないけれど・・・

残念ながら、月食は雲の向こうでした。

で、何となく思い出したのは 星の王子さま〈多分・・)の言葉です。

みえないけれど あるんだよ

確かなもの 大切なものは 目には見えないけれど
たしかにそこに あるんですよね。

  1. 2007/08/30(木) 07:45:31 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

自分も、v-354
途中からみてました・・・
神秘的で、宇宙のことを色々と
思い巡らせていました。
  1. 2007/08/29(水) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

ありがとうございます

ふみごんさん、ありがとうございます

昨日は満月でした。水晶を月光浴させました。
今、蓮の花が我が家で咲いてます。

自然に・・・ふみごんさんに・・感謝しますv-22
  1. 2007/08/29(水) 05:34:33 |
  2. URL |
  3. クロ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/357-1964aaa0

| ホーム |

