不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の一番欲しかったもの

http://kandoflash.com/flashhtml/flashK42.htm

「僕の一番欲しかったもの」のフラッシュです。

時間があったら、最後まで見てみてくださいね^^
私もこんなふうになれたらいいな!


  1. 2007/09/14(金) 00:17:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

命を見つめて  猿渡瞳さん | ホーム | こどもの心は飢えている

コメント

碧海さんへ

そんなふうに言っていただいて、穴があったら入りたいくらいですe-415
独り占めするにはもったいなくて、紹介しましたe-390

人に与えることで、実は自分に返ってくることってありますよねe-266でも、決して見返りを求めない。
このフラッシュのように自然と自分の周りは笑顔でいっぱい、自分も笑顔になっているっていいですね~v-363
  1. 2007/09/17(月) 01:31:31 |
  2. URL |
  3. 碧海さんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

リイチさんへ

ホント、この歌ほんわかしますよね^^

こういうわかりやすくて、あったか~い歌、大好きですv-10
鼻歌で出てくるのは、この曲ばかりになってますv-22
  1. 2007/09/17(月) 01:22:25 |
  2. URL |
  3. リイチさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ママレモンさんへ

ママレモンさんは、はば広い知識を持ってますよね。いつも感心ですv-218

人を幸せにしてはじめて幸せになれる。そうかもしれないですね。
人を幸せにすると、自分にそれが返ってくる。

「親切も愛も自分の方から投げかけて行こう」と今、決意できました(感謝v-352
  1. 2007/09/17(月) 00:54:40 |
  2. URL |
  3. ママレモンさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

kananiさんへ

マッキーも色んなことがあったから。。。そうですね!いっぱいいっぱい色んな思いをしてきているのでしょうね。

マッキーのこと、あまり知らなかったのですが、他の曲も聴いてみたくなりました!
  1. 2007/09/17(月) 00:48:47 |
  2. URL |
  3. kananiさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

イマジンさんへ

そんなふうに言っていただけるとこちらが元気でますよe-328
人に与えることは実は自分も幸せになるんですね^^
みんな笑顔で幸せに暮らせるようになればいいなv-363
  1. 2007/09/17(月) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ #pRw3joXw |
  4. 編集

クロちゃんへ

この歌、クロちゃんはご存知で、しかも自分で作られた思い出集のバックミュージックとして使われていたんですね。驚きです。

この歌いいですね。歌声も素敵だし、何回か聞いていたら、頭から離れなくなってしまいました。。。

  1. 2007/09/17(月) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. クロちゃんへ #pRw3joXw |
  4. 編集

フラッシュ見ましたよ!
内容も本当に素敵だったけれど、
でもこのフラッシュを見つけてくださったふみごん様に、
本当に感謝しています。
ふみごんさまの行動が、
まさにあのフラッシュでの主人公と同じですね。
素敵なものを見つけてきて、
でもそれを独り占めせず、
わたしたちにくださって、わたしたちも幸せな気持ちになります。
幸せってこうやって広がってゆくのですね。
  1. 2007/09/15(土) 20:31:43 |
  2. URL |
  3. 碧海 #tFLCjtZM |
  4. 編集

いい歌ですね~。

曲は聴いたことあるけど、詩をちゃんと聞いてなかったもんで・・・
改めて聞いてみると・・・

ほっんと!いい歌ですね~e-278
ほんわかしました~e-491
  1. 2007/09/15(土) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. リイチ #- |
  4. 編集

「幸せって、自分がなろうと思ってなるんじゃないのね。
人を幸せにして、はじめて幸せになるんだよね。」
って言葉(ドラマのセリフなんですけどね)がとても好きで
このフラッシュを見て、それをふと思い出しました。
いいお話、ありがとうございました。
  1. 2007/09/14(金) 13:18:43 |
  2. URL |
  3. ママレモン #- |
  4. 編集

マッキー大好きです。((o(^-^)o))
いつ聞いても癒されます♪
マッキーも色んな事があったからこそ、こんなに素敵な歌を作れるのでしょうね。
CDを聞きたく成りました(*^-゚)v♪
  1. 2007/09/14(金) 10:31:11 |
  2. URL |
  3. kanani #PMQi97Hw |
  4. 編集

朝から素敵な歌を聴けて
今日一日がハッピーに過ごせそう^^
心に響く歌って、意外と近くにあったりします。
こんな心で生きてゆけたなら、きっと何時の日か
世界から悲しみが消えるかもしれませんね・・・
ふみごんさんありがとうv-10
  1. 2007/09/14(金) 09:32:06 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

いやあ・・・嬉しい

嬉しいなあ・・・v-51

この歌、私は大好きですv-10

槇原敬之さんの歌詞は、私が惹かれるものが多いです。

「世界で一つだけの花」もそう。v-254

     v-266僕があげたもので

                たくさんの人が

              幸せそうに笑っていて

            それを見たときの気持ちは

           僕の探していた物だとわかったv-266


この歌は、本当に大好きで、仕事で使いました。

それは、「生徒の思い出、活動集」を編集して作り、そのバックミュージックです。

どうしても、この歌が良かったので・・・・v-91


なにか、また嬉しくなりましたv-126


  1. 2007/09/14(金) 04:15:47 |
  2. URL |
  3. クロ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/368-1e67ec89

| ホーム |

