不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

山もいいものですよ^^

私は中央アルプスのふもとに住んでいます。
自分で写真を撮れて紹介できたら一番いいんですけど、私には無理><
そこで、いいページを見つけちゃいました~!

http://www17.ocn.ne.jp/~komagane/hataraku/syokuba.htm
下のほうまでスクロールして見てみてね!

地元に住んでいても頂上まではそう何回も行った事はありません。でも、その時の感動は忘れません。

私はいつもこの山を下のほうから眺めています。
「そこにいつもある」
山は私にとって心のよりどころになっていると思います。
この山をいつも眺められる。ありがたいことです。

海は癒されますよね。
時には、こんな山を眺めるのもいいですよ^^

地元の企業の会長さんが撮られた写真です。こんな風景の場所に住んでいます。
https://www.kantenpp.co.jp/room/gallery/html/


  1. 2007/09/18(火) 15:43:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

遊んでみました~! | ホーム | 溜め込まないで。時には思いっきり泣いてみましょう。

コメント

hunterさんへ

海の自然、山の自然、自然は心を癒してくれますよね。

hunterさんの写真は私の心にいつも響いてきます。心を浄化してくれる、そんな感じです。

もしかしたら、今は海を見るのはつらいのかしら?と思ったりもしましたが、すてきな場所できれいな空気をいっぱい吸って、元気出してくださいねv-22
  1. 2007/09/19(水) 02:50:18 |
  2. URL |
  3. hunterさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

イマジンさんへ

駒ケ岳、イマジンさんはよく木曽から見ているんですね。
私の家の辺りからは、中央アルプスしか見えませんが、すぐ近くの駒ヶ根市に行くと、「アルプスがふたつ映えるまち」という市のキャッチフレーズ通り、東を向いても西を向いても見事な山脈を見ることができます。駒ヶ根を通るときはぜひ両方見てみてくださいね。中央道から見える景色も絶景ですのでv-218
  1. 2007/09/19(水) 02:15:06 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

日本ですね

海の自然
山の自然
日本にはたくさんの自然がありますね
こんな素晴らしい場所に住んでいるのですか!!

私はいつも海を見つめていますが、山もいいものですね(=^・^=)
  1. 2007/09/19(水) 00:39:00 |
  2. URL |
  3. hunter #OQeYo0z6 |
  4. 編集

自分も毎週のように山や渓流に足を
運んで自然からパワーをいただいています・・・
駒ケ岳は木曾側からよく拝見してます!
雄大で聡明な山で長野の山の中でも
好きな山ですよ・・・癒されます!
  1. 2007/09/18(火) 16:10:59 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/372-aa98c2f3

| ホーム |

