不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハタタケルさん

風邪をひき、1日半、寝込んでましたふうでも、復活です絵文字名を入力してください

ところで、ハタタケルさんってご存知でしょうか?

10月22日夜ドキュメンタリー番組でハタタケルさんのことをやっていたので見入ってしまいました。(放送は長野県限定だったようです)
まず、この絵みたことあるな~。そして、長野県の小諸市出身なんだ~ということで、興味が沸いたのです。。。


ハタさんの活動は渋谷の路上で、人の悩みを聞くことからスタート。ハタさん自身が行き詰まり(生き詰まり)、そこからスタートしたそうです。
ここでの活動は・・・時間は気にせず、とことん相手の悩みを聞き、最後にはハタさんから、かわいらしいイラスト付きで、心のこもったあたたかいメッセージを色紙に書き、贈ります。その後、アトリエを持ち、その活動を続けます。何人人が待っていようと、時間は関係なく、とことんその人その人と向き合います。
現在では、毎年コンビニの年賀状に採用されたり、本を出版なさったりして、人の心を癒し続けているのです。

こちらで、ハタさんのプロフィールがわかると思います。ここでハタさんの生き方、考え方がわかります。
http://ameblo.jp/hata-blog/theme-10002312947.html

こちらで、ハタさんのメッセージのほんの一部が見られます。かわいらしいイラストとメッセージは必見です
http://ameblo.jp/hata-blog/theme-10002373490.html

ハタさんのホームページはこちら↓↓
http://www.hatatakeru.net/

ハタさんの自己紹介にもあるように、癒し人なんていない世の中になることが一番いいのかもしれません。
でも、今の時代の背景には、誰かに話を聞いてほしい、自分のことをわかってほしいと思う人がいっぱいいて、癒しを求めている人が大勢いるのだと思います。
だからこそ、こんなにもハタさんが大勢の人に受け入られているのでしょう。
ハタさんにはますます活躍していただきたいなと思いました。


  1. 2007/10/24(水) 18:13:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

再登校 | ホーム | 郵便局に行ったら

コメント

hunterさんへ

やさしいお心遣いありがとうございます。
風邪はもうすっかり大丈夫です。hunterさん、決して無理なさらずおからだ大事にしてくださいね。みんながhunterさんのこと想ってます。。。
  1. 2007/10/27(土) 10:44:48 |
  2. URL |
  3. hunterさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

風邪は大丈夫ですか(=^・^=)

寒くなってきましたね
疲れも溜まり、体調を崩すことが多くなると思います
風邪、気をつけてくださいね(=^・^=)
  1. 2007/10/26(金) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. hunter #jnRiruIs |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/383-2fb13dd3

| ホーム |

