不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豆アジ釣りに行ってきました!

子供の野球の試合が中止になったので、急遽、新潟に豆アジ釣りに行ってきました。
我が家と弟家族の2軒で夜中の2時にいざ出発!
朝の5時半頃、目的地に着きました。

豆アジ釣りは、我が家は約10年ぶり?2回目。弟家族は初めてです。
こんな初心者同然の者ばかりで釣れるかどうか心配していきましたが、
釣れるわ釣れるわ
夢中になって楽しんできました^^
20071029153834.jpg

一度さおを引き上げるだけで多いときは6匹も釣れるんですよ
甥の5歳の子もひとりで釣りまくってました!(そんだけ簡単ってこと!)

帰ってきて、甥や姪が釣れた豆アジの数を数えてみたら、なんと

560匹!どんだけーw

夕飯には、親戚が大集合!南蛮漬け、から揚げ、あんかけと3種類の豆アジ料理と、新潟で買ってきた蟹やえび、しいらやまぐろの刺身などのご馳走を大勢で楽しみました。

それでも、食べきれない豆アジは、ご近所におすそ分けしたり、下ごしらえをしてから冷凍もしました。

かな~り久しぶりで、しかも今度いつ行けるのかわからない(長野県には海がない and 週末はたいてい子供たちはスポーツで忙しい)、ちょっとした家族旅行を思いがけず楽しむことができました。
200710291012000.jpg

画質悪!でも、雰囲気だけ伝わるかな?


  1. 2007/10/29(月) 16:10:12|
  2. 最近の様子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

あなたへ | ホーム | 懇親会がありました。

コメント

yuuyuuさんへ

yuuyuuさんは、きっと釣りは本格派ですよね!
お子さん野球があるし、自分もコーチがあるからなかなかいけませんね。
いつか爆釣したときには、写真アップしてね~
  1. 2007/10/30(火) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

おおおおおおおおお!!!!
アジ釣りですね   うらやましい。。。。。
しかも560匹の爆釣!!!
これだけつれたら楽しいね^^

行きたいな。。。。。ぼそ。。。
  1. 2007/10/30(火) 09:08:10 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

リイチさんへ

あ~、お近くならできたてのアツアツをプレゼントしたのに~   ザンネン (古!ブル!)

湯豆腐、私も好きですよ!これからの時期、アツアツを食べるとおいしいですよね^^

実は、今日も豆アジ料理をいただきましたi-277
南蛮漬けは昨日よりさらにおいしくなっていました・・・

たまにはおふくろの味を食べに帰ってね!それも親孝行だよ~ん!


  1. 2007/10/29(月) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. リイチさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

響さんへ

アジって北海道にはないんですか?驚きです~
我が家ではもっぱら大きな開きのアジで豆アジを料理するのはめずらしいんですけどi-229

どんだけ~を作ったのは残念ながら私ではありません。本当は人差し指が揺れるのがないかな~?って探したんだけど見つからなくて、変わりにこれが見つかったので、これを利用させていただいちゃいました。古風な人間?なのですが、新しいイラスト作りにも今度チャレンジしてみますねi-234
  1. 2007/10/29(月) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. 響さんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

毎日湯豆腐ばかり食べている一人暮らしの僕にはうらやましすぎる!

アジのから揚げがほんとに食べたい!!
あ~うまそ~。いいなぁ~~。

はぁ~。v-409実家に帰りたくなってきましたぁ~。

  1. 2007/10/29(月) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. リイチ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/29(月) 20:19:17 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

おししそー~~☆
さっぱり味のアジは私も大好き~。
南蛮漬けサイコー!!
アジも北海道に移住してから サッパリご無沙汰です。
ふみごんさんのご近所になりたくなる瞬間です。

ご近所様も思わずのおすそ分けに喜ばれたでしょうね。
美味しいものでつながる人と人。

あの、あの、『どんだけー』はふみごんさんが作ったの?
そんなおちゃめなふみごんさん大好きです♪
  1. 2007/10/29(月) 19:45:47 |
  2. URL |
  3. 響 #WpbHSf/E |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/387-4c5d4fa1

| ホーム |

