不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

足指じゃんけん

皆さん、足の指って自分の思い通りに開きますか?

この足の指を開く動作って、人から聞いた話によると、外反母趾の予防や改善、全身のリラックス効果があるようです。

このあたりのお年寄りの間では話題になっている健康法!
でも、人によって開かない人もあるらしい・・・
それを聞いて、私も
チャレンジしてみました~
ところが、
開こうと思ってもまったく開かないのです

そこで、意識を足の指に集中して、集中して、集中して・・・
少しだけ動くようになりました
練習すれば、もっと動くようになるはずです。
やがて、足指じゃんけんができるようになるでしょう!
こんなふうに動く人もいるんですね
http://www.interq.or.jp/orange/takako/asi.htm

足の指、皆さんは開けますか?健康のため、やってみる~


  1. 2007/11/16(金) 17:44:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ヒイラギ | ホーム | 高く飛ぶために!

コメント

のんきははさんへ

こちらに来る人はみんなできるじゃないですか~!!!
出来ない方が少数派???i-183

そんなにのんきははさん、足痛いんですか~?気の毒です。パンプスじゃなきゃダメなんでしょうかi-182
この足指の運動は外反母趾の改善にも役立つそうです。
よかったら、続けてみてね^^
  1. 2007/11/19(月) 07:08:50 |
  2. URL |
  3. のんきははさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

たびたまさんへ

いえ、とんでもない。
これからも、よろしくお願いいたします^^
  1. 2007/11/19(月) 07:06:38 |
  2. URL |
  3. たびたまさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

えへんッ

ちゃんと出来ますよ~♪
外反母趾だけど・・・
職場ではパンプス着用が決まりで、痛みに耐えつつ仕事してますが、退職の理由になりそうな予感が無きにしも非ず。
足指じゃんけん続けたら、いいことあるかも。

  1. 2007/11/19(月) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. のんきはは #- |
  4. 編集

そう パーもチョキもできます たぶん こどものとき
足指じゃんけん やったからじゃないかな あまり覚えてないけど
きょうは素敵なお祝いコメント ありがとうございました(^ ^)
  1. 2007/11/18(日) 23:59:25 |
  2. URL |
  3. たびたま #MVJDkies |
  4. 編集

イマジンさんへ

すごいです~!尊敬の眼差しv-10
私は足の指を開こうとすると、目の方が大きく開いてしまいます。
しかも、今夜も練習していたら、足攣りそうになりましたi-282
チョキがやばいです。

子供の頃から、足ジャンケンってあったんですね。その頃からやっていたら、私の運動能力も上がってたかも?(そうじゃない?)
  1. 2007/11/18(日) 23:41:39 |
  2. URL |
  3. イマジンさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

リイチさんへ

ありがとうございます~。
それじゃあ、行ってみますね~!
  1. 2007/11/18(日) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. リイチさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

たびたまさんへ

足の指、曲がるし開くんですか~?
すごいです!!!
って、どうして私はこんなにもダメなんだろう?
練習してやっと、少しだけ出来るようになってきましたが・・・
ジャンケンが出来るようになるまで、健康のためにも頑張りますv-91
  1. 2007/11/18(日) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. たびたまさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

自慢だが・・・

足の指、凄いよ~
パット開くし、じゃんけんなんか
余裕です。小さい頃兄弟で足じゃんけん
大会ばかりしていたので、凄く発達したのでしょう^^
しかし、やりすぎてよく攣りましたが^^
  1. 2007/11/18(日) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. イマジン #- |
  4. 編集

yuuyuuさんへ

今夜もお風呂で頑張ってみましたよ~!

私は、練習の成果もあって、グーとチョキはなんとかできるけれど、パーはとっても難しいです(というより、ほんの少ししか指開かないですi-241)意識を指に集中していると、指より目の方が開いてしまっている変な私ですi-282
  1. 2007/11/18(日) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

僕もやってみましたぁ!!

足指じゃんけん!!ブログでも紹介しましたんで~ぜひ見にきてくださ~い!

  1. 2007/11/18(日) 20:39:31 |
  2. URL |
  3. リイチ #- |
  4. 編集

ハーイ 足の指 バッチリ曲がりますよ!

そうかー そんなに効果があるんだ
こんど うちの年寄りにも やらせてみます
いいことを教えていただきました(^ ^)
  1. 2007/11/18(日) 08:22:28 |
  2. URL |
  3. たびたま #MVJDkies |
  4. 編集

なるほど~
話題になってるんですね^^

グーはそんなに曲がらないですけど、パーとチョキは
出来ますねww
  1. 2007/11/17(土) 14:15:49 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/400-fe6e154d

| ホーム |

