不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

某ツ○ヤにて

今日は、某ツ○ヤで本を買いました。

清算を済ませ、買った本が私に手渡された瞬間、店員さんが

  「それでは、一週間後の返却をお願いいたします

だって。


えって、内心驚いたけど、店員さん気づく素振りなし。。。


この本、か・え・さ・な・く・て・も・い・い・で・す・か???


終わりなき旅

歌詞はこちら⇒http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107


  1. 2007/11/25(日) 01:18:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

先入観 | ホーム | Understand

コメント

皆さんへ←ふみごん

皆さんと一緒に楽しい出来事が共有できてよかったです。皆さん、ありがとう^^

このときは、思わずエッv-12となり、次の瞬間ウフフv-290、帰りの車の中ではブログねたができたとひとりでニヤニヤ、店員さんの言葉忘れないようにと必死でした(笑)

ちょっと説明不足というか、言葉足らずで勘違いしていらっしゃる方がいるかもしれませんので、補足しますと・・・

ツ○ヤは書籍類の販売とCDのレンタルをしているお店です。
そして、この時、実は、この店員さんの隣のレジには、店長さんがレジをしていたのです。だから、この店員さんは自分で間違ったことを気づいたのかもしれませんが、わざわざ事を荒立てる(大げさ?)よりそっとしておいた方がいいという判断だったかもしれません。私も隣に店長さんがいらっしゃるのがわかったので、何も言わずその場は立ち去り、思わず車の中でニヤニヤしてきたわけです。
だから、最後の赤字の言葉は私の心の中の言葉でした。勘違いされた方がいましたら、ごめんなさいv-435
  1. 2007/11/25(日) 20:47:19 |
  2. URL |
  3. 皆さんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

あはは!
店員さんも レンタルの方と本屋の方と あちこち行ってるうちに
ごっちゃになっちゃうんでしょうね
レジのひとって よく 途中でわけわかんなくならないな~
と いつも感心しています
たびたまも ツ○ヤで働いてたら ぜったい同じようなことやりそう(笑)

>店員さん気づく素振りなし。。。
「返さなきゃだめですか?」って言ったら どうなったでしょうね?(笑)
  1. 2007/11/25(日) 17:37:07 |
  2. URL |
  3. たびたま #MVJDkies |
  4. 編集

店員さん、ここに来る前は、図書館で働いていたのかしらv-410
なんかユーモアがあって、楽しいけれど、びっくりしちゃいますね。その後の彼女の反応はどうだったか気になるところです!(笑)

Megi
  1. 2007/11/25(日) 16:49:16 |
  2. URL |
  3. Megi #- |
  4. 編集

ふふふっ☆
ちょっとウケちゃいました。
「習慣」ってのは怖いもんですねー。
間違いに気づかないんですからねえ(笑)
  1. 2007/11/25(日) 08:50:12 |
  2. URL |
  3. ママレモン #- |
  4. 編集

ははは(笑)!

これびっくりしますよね。
お金も払ったのに・・・返却しなきゃいけないの・・・?てね。
言い間違えはよくありますがこのケ-スは初めてですよ!v-411
又ドッキリお笑い話待ってます!
  1. 2007/11/25(日) 08:06:11 |
  2. URL |
  3. Yuko #uBvNfNBA |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/404-1e85c8e5

| ホーム |

