不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いつか必ず

どんなに深く 永い夜にも
やがては朝が訪れる

だから

どんなに果てない恐怖でも
きっと いつかは
きっと 必ず


これは、十萌さんの言葉ですが、どうしても伝えたい人がいて、お願いして借用させていただきました。
十萌さん、ありがとうございました。
十萌さんのブログはこちらhttp://youintheskyiforyou.blog66.fc2.com/


  1. 2007/11/28(水) 09:35:13|
  2. 不登校|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

見えない景色 | ホーム | 加藤諦三さん

コメント

十萌さんへ

わざわざこんなに素敵な言葉を寄せてくださりありがとうございますe-466

十萌さんの言葉は本当に心に染み入ってくるものがありますね。
何度も何度も読み返しています。

芸術的センスも詩を書く才能もないのに、勝手に題名をつけてしまったこと、申し訳ありませんでした。
  1. 2007/12/02(日) 09:39:54 |
  2. URL |
  3. 十萌さんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

No title

このような形で紹介して頂けるとは思ってもいなく、言い表せない感激と感謝で溢れています。
私の拙い言葉にこれほどの思いを頂き、とても恐縮ですが、私の全てを包むほどの喜びを感じています。
どんなお礼の言葉に代えても足りません。
  1. 2007/11/30(金) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. 十萌 #- |
  4. 編集

れいださんへ

コメントありがとうございます!私もこの詩を見たとき、思わず何度も何度も読み返していました。

れいださんのこと、私も一緒に信じます。
必ず今の恐怖から抜け出せると・・・いつかきっと!

ひとりで信じるより、きっと祈りは強くなると思うから。

どんなに深く 永い夜にも
やがては朝が訪れる

だから

どんなに果てない恐怖でも
きっと いつかは
きっと 必ず
  1. 2007/11/29(木) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. れいださんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

琴里さんへ

十萌さんは本当にすてきな詩を書かれる方ですね。もちろん、琴里さんもそうですが。
そのように宣伝したくなるお気持ちわかります。

この詩、とても心に染み入ってきました。私自身もそう信じて歩んでいきたいと思います。

  1. 2007/11/29(木) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. 琴里さんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

ことば

何回も 何度も 読んでしまいました
なんか 今の私に 言い聞かせてやりたいと...
自分でっていうのも へんだけど
今の恐怖から 抜け出せるのかな...と
暗示みたいに なったらな...と

なさけないわたしです
  1. 2007/11/28(水) 16:42:17 |
  2. URL |
  3. れいだ #rkd4Vjqo |
  4. 編集

十萌さまの詩はとても素敵ですよね。
わたしが出会った『詩のブログを書く方』で
最も影響を受けた人のひとりです。
彼女の詩…というか言葉そのものには、魂があって、
コメントレスとかもすごく心がこもっていて、
いつもわたしは圧倒され、そしてときに、励まされ、また、鼓舞されながら、お付き合いをさせていただいてます。
途中本当にいろいろ(いろいろという言葉では表せないくらい)
彼女にはすごく迷惑をかけてしまいましたが、それでも、
今日までお友達でいてくださって、わたしもとても感謝しています。
あ、なんだか、十萌さまの宣伝になってしまいましたが…
でも、それくらい、素晴らしい詩を書かれる方ですよね。
わたしは彼女を尊敬してますし、また、応援しています。
(ふみごんさま、場所をお借りしてすみません)
  1. 2007/11/28(水) 14:28:35 |
  2. URL |
  3. 琴里 #tFLCjtZM |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/407-e1e8184a

| ホーム |

