不登校経験者の親、今考えること・・・

不登校・・周りの大人に何を伝えているのでしょう?数学のように答えがひとつしかない問題なら、答は出せますが、子育てはそういうわけにはいきません。一緒に考え、一緒に学びながら、悩めるお母さんが、ほっと一息つける場になれればと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バトン 〇〇さ~ん!〇〇さ~ん!〇〇さ~ん!

Megiさんからバトンが回ってきました。
早速、行きま~す!

【ルール】

1 必ずバトンを回す3人の大切な方々に題名に書いて驚かせて下さい。
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて「やれっ!」と、
  友達の輪を広げましょう!(笑)

● お名前は?                    
ふみごんです。

● おいくつですか?
以前からここを訪れていらっしゃる方にはもうほとんど知れていると思いますので、公表しちゃいます~。
現在、41歳。そして、あさって11月30日には42歳に突入致します!

● ご職業は?
小さな小さな小売店の事務兼販売。仕入れや配達もします。1日の中では、パソコンに向かう時間と車に乗っている時間がかなり長いです。

● 資格は持ってる?
普通自動車免許 こんだけー

● 今、悩みはありますか ? 
足の裏の乾燥。がさがさ。履くだけでつるつるになるはずの靴下もまったく効かない頑固もの

● あなたの性格を一言で言うと?
ひとことでは言えません。というより、自分がわかっていない

● 誰かに似てると言われた事はある?
NHKの朝の連ドラの「ちりとてちん」に出てくる喜代美のお母さん役の和久井映見さんによく似ていると言われます。雰囲気が似ているらしいです。自分ではそうかな~???って感じ。。。

● 動物占いの動物は何だった?
確かおおかみだったような。 ちなみに、巳年うまれだけれど、へびは怖い

● 好きな食べ物
しいてあげるなら、麺類 。食べること自体が大好き

● 好きな飲み物
のどが渇いた時の炭酸飲料。

● 嫌いな飲み物
嫌いというか、アルコール類は体が受け付けません

● 嫌いな食べ物
食わず嫌いはなまこ(見た目だけでごめんなさい
それから、レバーはどうしてもダメです。牛乳やしょうが等で味付けしても。ごめんなさい。

● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?
いすに座ったままやこたつなどにあたったまま、眠ることができます
眠っているのに、目と口を開けていられる(らしい)。もちろん、いびき、よだれあり(自慢にならないですね

● この為なら一食抜ける!
抜けないかも!?最近太りぎみで、食事の量を減らそうと思ってもそれすらできないから。

● 趣味、特技
トリムバレーボール
この辺りだけのスポーツかも!?バレーボールほどボールが硬くなくて、しかも必ず3回で返さなければいけないというルールなので、本格的にバレーをやったことがない私でもできる、万人向きのスポーツです。
週1回だけですが、2時間やっていて楽しいよ!大会に出ると、必ず上位に上がれます。(とはいっても、最初に書いたようにこの地域だけのスポーツなので、小さな大会ですが・・・)

● 好きなブランドはある?
特にありません。ブランドではなく、色や形など私の趣味にあったものを身に着けたい派です。
カジュアルで、なおかつちょっと女性らしいものが好きです!

● 恋人はいる?
結婚しているので、夫が夫であり恋人でもあるかも!?

● 人の話には耳を傾ける?
これは私の反省するところ。いつも自分の思いを一方的に押し付けがちなので、人の話にもっと耳を傾けられるように気をつけたいと思っています。

● 将来の夢を語って下さい
等身大の夢は私の周りの人(ブログで出会った人たちももちろん含む!)が、幸せになってほしい。
もっと大きな夢は世界中の人が幸せになってほしい。

● その為に何かしていることはある?
以前にガソリンスタンドで会ったおねえさん(お嬢さん)やスーパーでレジを担当していたおばちゃんの笑顔がとても素敵でした。私もその人たちのように、その笑顔を見るだけで元気をもらえる、そんな笑顔でいられたらいいなと思い、笑顔でいるように心がけています。それが、自然と心の底から出てくる笑顔でありたい!

それから、もっと言葉を交わせる人であれば、ただ寄り添えればいいと思うのですが、それがなかなか難しいです。逆に迷惑だったり、心配かけちゃってる可能性大!ごめんなさい。

● ペットは何を飼ってる?
家族でですけど、ミルキーという名の柴犬の雑種と亀1匹とふな3匹。みんな子供が保育園の頃からの長い付き合いです・・・

● 今、行きたいところは?
きれいなイルミネーションの街を見に行きたい!
それから、あたたかいところに行って、のんびり釣りとか散歩とかしていたい。

● バトンを回す人の紹介
hiro・・・4人の子育てと仕事とバンドに24時間フル活動!かわいくて、元気良くて、こんなママなら子供たちも自慢だろうな^^

たびたまさん・・・何でもお見通しの千里眼を持っている方だと思います。まだ知り合って間もないのですが、頼れるお姉さんのような存在で、私がこの体重ごと寄りかかってもきっと倒れることはないでしょう。年齢を知らないので、お姉さんは失礼だったでしょうか?ごめんなさい。

Musiksregenbogenさん・・・『音楽を通して、人々に幸福になっていただきたい』という思いを強く募らせた音楽家が集まってつくられたユニット≪Angel Wings≫のメンバーのひとり。(ですよね?)
最近知り合ったばかりなので、Musiksregenbogenさんを知るいい機会と思い、バトンをまわさせていただきました。

● バトンを回してくれた人の紹介
Megiさん。
音楽家ではないけれど、音楽が大好き。旦那様も声楽家。世界中の人が音楽や信仰を通して幸せになってほしいと願うひとり。Megiさんの言葉には、愛と光がいつも溢れていて、癒されます。


軽~い気分でやるのがバトンらしいです。そして、お友だちの輪が広がるみたいです。もしよろしかったらどうぞお願いいたします!


  1. 2007/11/28(水) 23:23:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

今日は誕生日! | ホーム | 見えない景色

コメント

yuuyuuさんへ

ありがとうございます^^

時が経つの早いですね=
yuuyuuさんと知り合って、2回目の誕生日でした。
すっかり気心が知れたお友達といった感じです。
これからもよろしくお願いいたします。。。

  1. 2007/12/02(日) 02:39:31 |
  2. URL |
  3. yuuyuuさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

たびたまさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

バトン、早速ありがとうございました。次もあるかもしれませんi-236覚悟しておいてください!
これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/12/02(日) 02:34:39 |
  2. URL |
  3. たびたまさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

masaki5656さんへ

はじめまして^^
お越しいただきありがとうございますe-466これから読んでいきたいとのこと、とても嬉しいです!どうぞごゆっくりしていってくださいませv-365こちらの方がよろしいでしょうか?v-306

MINAKOさんのところから来てくださったのですね。
思いのままに綴っていますので、私の精神状態が丸見えで恥ずかしいですが、こんなところでよろしければ、またお越しくださいませ^^
  1. 2007/12/01(土) 11:48:23 |
  2. URL |
  3. masaki5656さんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

yukoさんへ

ハロー!!!

よく気づきましたね!ふな!!!
金魚って言えないところ、ちょっと寂しいi-241

実は、この水槽に以前は金魚も飼っていたんです。でも、弱い金魚は死んでしまって、強いふなが生き残ったという歴史があるのです。。。

子供が保育園の頃、地元のおじいさんがご好意で、自分のうちの田んぼで、ふなつかみをさせてくださって、そのときに捕ってきたふながいまだに生きているのです。黒のふなも赤のふなもいます。随分、大きくなりました。i-276
  1. 2007/12/01(土) 11:18:49 |
  2. URL |
  3. yukoさんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

琴里さんへ

早速のお祝いメッセージありがとうございましたe-266

このバトン、ちょっとしたプロフィールより自分のことわかってしまうほど、いろんなこと網羅されてますよね。なんだかお恥ずかしいです。

こちらこそ、よろしくお願い致します。。。
  1. 2007/12/01(土) 10:47:12 |
  2. URL |
  3. 琴里さんへ #DpPCjZ4g |
  4. 編集

たびたまさんへ

早速、バトンを送ってくださってありがとうございましたe-466

自分はかわいくてやさしいイメージではないのですが、なぜか和久井映見さんに似ていると言われます。きっと和久井映見さんが知ったら迷惑でしょうねi-238
  1. 2007/12/01(土) 10:42:34 |
  2. URL |
  3. たびたまさんへ #- |
  4. 編集

Megiさんへ

早速のお祝いのメッセージをありがとうございましたv-22

Megiさんも踵問題、悩んでますか。意外です。Megiさんの足はつるっつる、ぴかぴかに光っているイメージです。かかとがっておかしいかな!?
ストッキング、確かに困りますよね~。もっとも私の場合はほとんど履く機会がないですけど><

かかときれい、今度温泉に行ったときは探してみますね!情報をありがとうe-328
  1. 2007/12/01(土) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. Megiさんへ←ふみごん #DpPCjZ4g |
  4. 編集

No title

誕生日おめでとうございます^^

最近、時間の経過が早く感じませんか?。。。。。
気が付けば年末。。。。
なにかと忙しいこの季節、体調に気をつけてがんばっていきましょう。v-392
  1. 2007/11/30(金) 08:41:28 |
  2. URL |
  3. yuuyuu #- |
  4. 編集

ふみごんさん お誕生日おめでとうございます(^ ^)

お誕生日前にお知り合いになれてよかった~ お祝いが言えたから♪

バトン 早速やってみましたよ☆
  1. 2007/11/30(金) 08:02:19 |
  2. URL |
  3. たびたま #MVJDkies |
  4. 編集

はじめまして

はじめまして。
”教育を考えよう”のリンクからきました。大阪で塾講師をしています。
 とても楽しい記事がいっぱいですね。これからゆっくりと読んでいきたいと思います。よろしくお願いします。
  1. 2007/11/30(金) 04:43:41 |
  2. URL |
  3. masaki5656 #- |
  4. 編集

八ロ-!

こちらもバトンですね。
私も回ってきた同じお題のバトン終えました。

私達年齢一緒くらいなのですね。
ブログでは実は明かしませんでしたが私は丙午です。

「自然と心の底から出てくる笑顔でありたい!」素敵ですね!
やはり笑顔って最高の愛ですよね!

ふみごんさんのことますますよくわかってとっても嬉しいです。

フナを飼っているっていぅのはクスって笑っちゃいました。
金魚じゃないところがいいですね!
  1. 2007/11/29(木) 20:30:19 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/29(木) 18:44:47 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/11/29(木) 17:10:25 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #- |
  4. 編集

No title

わたしからも、お誕生日、おめでとうございます。
バトンの内容、楽しく拝読させていただきました。
和久井映見さんに似ていらっしゃるんですか~
めちゃくちゃ美人さんなんですね…
(あ、でも、イラスト見ればわかりますね)
ふみごんさまのお人柄がよくわかった楽しいバトンでした。
これからもよろしくです♪
  1. 2007/11/29(木) 13:55:52 |
  2. URL |
  3. 琴里 #tFLCjtZM |
  4. 編集

あれっ? 

何気なく バトン回されてる?(笑)
よしきたガッテン承知の介! ちょっと待っててくださいね♪

千里眼じゃないですよ~ ド近眼です(笑)
和久井映見に似ているなんて 素敵ですね
似顔絵を拝見しても すごくチャーミングな印象ですが
何となく 可愛くて優しいイメージが湧いてきます

ふみごんさんとの共通点も いくつか発見(^ ^)
  1. 2007/11/29(木) 10:04:43 |
  2. URL |
  3. たびたま #MVJDkies |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/29(木) 04:28:53 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

No title

うわ~っ!クリスマスになりましたねぇ!なんだかわくわくします。
それからバトンありがとうございました!素顔のふみごんさんと知り合えてとっても嬉しいです!

ちょっと早いけれど、
お誕生日おめでとうございます!
また新しい1年も幸せ一杯の素敵な年になりますように!

足の乾燥、私も大変です。ストッキングがすぐ駄目になっちゃう。この夏、日本で温泉に行った時に、<かかときれい>という名前の、足をこする黒い軽石のようなものを買ってきました。これ結構いいですよ!

バレーされてたり、ペットをたくさん飼っていたりするのが意外でした!大会頑張って下さいね!

みんなが幸せになれることを私もふみごんさんと一緒にお祈りさせていただきます!

Megi
  1. 2007/11/29(木) 04:24:18 |
  2. URL |
  3. Megi #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fumigon.blog56.fc2.com/tb.php/408-9b9087f9

| ホーム |

